
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

三つ葉って

2009.03.30 Mon
いい天気の中のテニス。
まるでピクニックのような一日。
楽しかったー
反省点たくさん。
でも元気に楽しく出来た事に感謝。
上手な人たちのテニスは美しい。


それにしても三つ葉。
根っこ、今まではゴミ箱に。
ネギは水栽培や土に植えて、何回か収穫してたけど。
ひょろひょろっと出てくるネギ。
あんまり美味しくないし、三つ葉もそうかと思ってた。
今日聞いてびっくり!
同じように植えると、雑草のように丈夫で、しかも種まで落として
自我発芽するって。
なんてお得。
うれしくなってさっそく購入。
はやく芽を出せ、カキの種。(まだ植えてもないのに)

どれくらい増えるのか楽しみ。        おぶじぇ。「コーヒーポットと三つ葉」
もと取れるかなー 芸術は爆発だ!


 


昨日筍を炊いた。
この春、お初。
その残りで今日はかやくご飯。
昨日やりたかったけど、大好きな薄あげがなかったので。
育ち盛りのチビがいなかったので、完全にヘルシーメニュー。
男の子がいたら、メインは何?と聞かれそー。
明日の分もあるぞー

かやくご飯は玄米入り。
生の春キャベツは、トッピングに黒胡椒を効かせた豚肉を。(ドレッシングなし)
冷凍庫にあったタコと、残り物のキュウリで酢の物。
三つ葉はかき玉汁で。



菜の花だと思って買ったけど、ちがう。
今日写真を撮ったときに初めてわかった。
この花、なに?
かわいいから まっいいか。


日々の出来事  コメント7  トラックバック0  
≪ メロンパンサンド | ホーム | 日本のよき物 ≫

コメント

☆kamaさんへ☆

ひゃっ!
赤い斑点のカルセオラリア、見たことある~v-363
でも調べたらめっちゃデリケートな花みたいっす。
うわぁ…。 心配。 失敗。v-276
mamaponta | URL | 2009.03.31(Tue) 11:33:05 | [編集] | |

カルセオラリア

良かった、ヒットしてv-218
これで安らかに眠れますわ~

そうそう”カルセオラリア”で検索したら
色もいろいろあったよ。
黄色に赤い点々のあるやつとか、とか~
たぶん鉢植えでこれからいっぱい
店先に出てくると思うよ~v-254
kama | URL | 2009.03.31(Tue) 10:58:13 | [編集] | |

これこれ!!
kamaさん、これっすv-354v-355
アップで出てきた画像見てびっくりe-1
まさに2つともビンゴv-278
我が家の花たちです。
なんか舌かみそうな名前っすねー。

昨日「春の花 黄色」とかであちこち検索したけど、出てこず。
さっさと諦めてたんですよー。
さすが花博士v-299
「カルセオラリア・ミダス」かわいいっしょ?
切花で買ったけど、鉢植えとかもあるんかなー。

しかし「02:29」って…。
寝不足にさせてすんませーんv-282
美貌キープのために、今日はたっぷり寝てくださいねv-511e-261
mamaponta | URL | 2009.03.31(Tue) 07:01:05 | [編集] | |

追記

黄色の花は
”カルセオラリア・ミダス”?
http://aquiya.skr.jp/zukan/Calceolaria.html

ぷっくりしてるっていったら
これかなぁ?

気になって寝られへんv-8ハハハ
kama | URL | 2009.03.31(Tue) 00:02:29 | [編集] | |

ヒペリカム?

赤色はひょっとしたら
”ヒペリカム・アンドロサエム”かな?
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/hipercum-mi0.htm

黄色は違う種類の花みたいやね。
ちょっと不明v-39
kama | URL | 2009.03.30(Mon) 23:54:21 | [編集] | |

☆kamaさんへ☆

やっちゃいましたわーv-48
赤いのは、とんがらしみたいな実。
買った時わざわざ名前を聞いたのに、これまた忘れたし。
でも長持ちするってv-203

黄色いのは、よく見るとぷっくりしてるんです。
じーっと見るとかわいい。
ははっ。なんでしょねe-297

mamaponta | URL | 2009.03.30(Mon) 22:06:26 | [編集] | |

何やろね~?

アップにして見たけど何やろか~?
黄色と赤色は同種で色違いかな?
赤色のは実みたいに見えるけど蕾なん?
kama | URL | 2009.03.30(Mon) 21:38:18 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/191-b394f45d

