
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

キャベツダイエット

2009.03.22 Sun
今回のキャベツダイエット。
医学博士・吉田俊秀氏が考案した 『キャベツダイエット』
大昔流行った、主食をキャベツに変える とか、キャべツだけ食べる とかの
単品ダイエットではなく。
ダイエット と言っても食事は普通で、食事を取る前にキャベツを食べると
満腹感も得られ、便秘にもいいというダイエット。

以前ブームになった時には、毎食前にキャベツを食べる というのが定番だったよう。
でも今回は、夜だけ でも充分効果があることがわかったらしい。


キャベツ【夜だけ】ダイエット (AC MOOK)キャベツ【夜だけ】ダイエット (AC MOOK)

吉田 俊秀

商品詳細を見る



<方法>
○ザク切り(5センチ角)にした生のキャベツを1/6玉程度、食前に10分くらい
  時間をかけて、良くかんで食べます。
1日70グラムのたんぱく質をとることを忘れない。
  (例:牛乳200ml+卵1個+豆腐半丁+魚80g+肉80g)。
○主食は軽めに(通常の2/3程度を)毎食1杯が基本。
  ごはん1杯をうどん一玉、ビール500ml、ワイン200mlなどに置き換えることも可。
○おやつはにぎりこぶし大の果物2個まで。
                       
                             (All about より引用)


お年頃の子供達に、メタボチックな旦那くん。
引っ越してから脂肪の蓄積に拍車がかかってるワタシ。
ちょうどいいので、この際全員で(笑)
食べ過ぎを防ぐだけでなく、食事のバランス・運動・睡眠・排便を忘れずに。
そして無理とガマンは禁物。 というお約束 



昨日から のはずだったけど、昨日はお野菜中心のお鍋だったので今日から。
うさぎになったみたいー


今日は新メニュ2品。
茹でたかぼちゃと豆腐をざくっと混ぜてサラダに。
キュウリとハムも入れ、マヨソースをかけてデザートみたくカップに。
お鍋の残りの豆腐があったので(汗)


切ったお茄子は豚肉と交互に挟んでミルフィーユ風にし、土鍋で蒸し鍋に。
おろし大根を乗せ、ポン酢で。
お茄子はいつも油と調理するのが好きだけど、このあっさりもいいな。
人参も一緒に



何年かぶりに自分のカラダをチェック!
サイズを測ってびっくり。
こりゃ、やりがいがあるわ。
どうなるか。 乞うご期待。


パンがすぐ売り切れるので、今日は2斤。
シンプルとくるみ。
2斤仲良く♪


日々の出来事  コメント4  トラックバック0  
≪ すごいぞ 侍!! | ホーム | とろ~りクリームパン ≫

コメント

☆あきちゃんへ☆

はろはろ~v-278
ステンレスの蓋ね、いいかも~v-221
土鍋でやってる途中、上のお茄子だけなかなか蒸せなかったから、
途中でクッキングシート入れてン。
蓋のほうが、経済的v-353

それにこのお料理、どこで見てやろうと思ったンやっけ?って
自分でもわかれへんかってんけど、今朝わかった!
フェリシモの雑貨カタログ(可愛い食器紹介のページ)やったわ。
あ~ スッとしたv-294

食卓、結構カラフルなラッチョンマットとか元気色のミニトマトとかで
誤魔化してる(笑)
こんなんだけ、上手くなってきたでv-285
mamaponta | URL | 2009.03.23(Mon) 19:19:49 | [編集] | |

はろー。キャベツダイエットも効き目ありそうだけど、晩ごはん、凝ってるねめっちゃヘルシーやん
土鍋でお料理なんてエライっ
ステンレスの落とし蓋を入れると蒸せるかも。
あき | URL | 2009.03.23(Mon) 11:23:19 | [編集] | |

☆kamaさんへ☆

茄子のミルフィーユ(勝手に)は、豚がいい味だしてましたよー。
本当は蒸し器でやるのがいいみたいだけど我が家になく、
土鍋に白菜ひいて少ーしダシを入れて蒸し煮にしました。
今、普通の鍋を蒸し器にする器具を探してるんですよ。
どっかにいいのないですかねー。
(大きさが調節できて、穴があいてて…。)

キャベツ。
何も付けないでたべるのが王道なんですが、
さっそく上の娘が「あかん。うさぎになったみたいや…」と(爆)
一人でやるなら春キャベツでやりたいとこです e-420
挫折したら報告しまーす!v-519
mamaponta | URL | 2009.03.23(Mon) 06:53:14 | [編集] | |

キャベツかぁ~

早速、やってみよv-154
でも、続くかなぁ~v-12
あんまりどれも成功したことないねん。
春キャベツ旬やもんね。
美味しいし今回はいけるかもv-91

v-271お茄子と豚肉のミルフィーユ風
めっちゃ、GUやん~v-218
これまた、早速作ってみま~すv-238


kama | URL | 2009.03.22(Sun) 22:43:45 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/185-c1497c2a

