
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

感動の演奏会 と 収穫祭

2009.03.20 Fri
今日は、元生徒の卒業演奏を聴きに、友達と大阪国際交流センターへ。
今年の春、芸大ピアノ科を卒業の彼女。
幼稚園の頃うちにやってきて、初めは鍵盤に足を乗せるわ、挨拶はしないわ。
どうしたもんかと思ってるのもつかの間、あっという間にピアノが大好きになり、
それからは暇があれば練習をする子に。
そんな子が高校の時、ピアノで大学に行きたいと。
それならば、もっと専門的な先生に付かないとと、
大学に入る前の数年、入ってからの4年間、いい先生と巡り会わせてもらい、
ものすごく頑張って昨日の最後の卒業演奏会に出れるまでに。

そして今日。
彼女が舞台に立ってお辞儀をし、イスに座ってしばらく精神統一。
  

客席に音がなくなる。


しばらくして彼女が1音、2音と弾きだす。


もうそれだけで、何かわからない感動にココロ震えて…。
それからは 涙、涙。。。。。
同じ曲をつい先日聴いた時には、平常心で聴いてられたのに。
なにか、天からピアノの神様が降りてきたような、そんな無垢な姿に感動。
あー。 好きになってくれてよかった。
そして、もっと大好きにして下さった先生方に感謝。
今日の彼女、とっても美しかったです。



さてさて。
演奏会に行く前に、買いたいものもあるしと友達となんばパークスへ。
買い物を済ましてお昼を食べようと寄ったのがここ、『収穫祭』 
ローストチキンかパスタに、焼きたてパン食べ放題につられて。
  
  トマトチキン バジルチキン 

  パン まっか!

パンが食べたいので、大好きなパスタにせずチキンに。
2人で別々のチキンを頼んで。
メニューに「皮までパリパリ」とあったのに引かれたけど、んー。
そっかなぁ。
トマトの方は焦げ目があったしトマトの酸味が美味しかったけど。
バジルのほうが焼き目は薄っすら。
煮た鶏が苦手(から揚げとかは大好き)のワタシには、もっとこんがりがよかったな。
でも焼きたてパン、美味しかった。
店内はまっ赤と黒が基調のお店。 あっという間に満員。
焼きたてパン食べ放題は魅力だねー。
(でもお代わりの時のパンはもう冷めてたけどね)


それから、おしゃれな100均 ナチュラルキッチンへ友達をご案内。
時間がなくさーっと店内を見渡しただけだったけど、
またゆっくり行ってみて~ 
  
  ナチュラルキッチン



演奏会の帰りには、いつものように高島屋の中にあるパン屋さんで
とろ~りクリームパンを。
明日の朝、ゆっくり食べようともくろみ中 

日々の出来事  コメント4  トラックバック0  
≪ とろ~りクリームパン | ホーム | 盛り付け  ≫

コメント

☆ないしょのあきちゃんへ☆

ちゃんとコメント着いてるで~v-221
ありがとー!!

学校に聴きに行った時は、どっちかいうと「間違えへんかなー」「忘れへんかなー」と
ドキドキして聴いてた。
でも昨日はなんやろ、あの感動…。
ちょっと異次元の世界を見てるような…。
そこへいろんな感情が入り混じって、あっと言う間やったわ。
鼻水ジュルジュル(笑)

ナチュラルキッチン、ゆっくり見られへんかって残念やったねー。
とろ~りクリームパン、どやった?

パスワードは入れなくてもオッケー。
入れとくと、送信してから編集しなおせるから便利。
間違えた時とか、付け足したい時とかにね。
でも無事着いてたから安心してや v-275

教えてもらった先生のブログ、見てみるわ v-22
mamaponta | URL | 2009.03.21(Sat) 15:20:26 | [編集] | |

☆kamaさんへ☆

まさかの自分の状態やったんでめっちゃ慌てましたe-330
出てくる鼻水やら涙拭くハンカチも手に持たず、演奏中に慌ててカバンの中ごそごぞ探す始末…。
せやけど、一生懸命やってる人ってほんまに人を感動させますね。
いい一日でしたe-420
mamaponta | URL | 2009.03.21(Sat) 15:05:48 | [編集] | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| URL | 2009.03.20(Fri) 23:43:21 | [編集] | |

ええ~話しやおへんかぁ~

ホールでの絵が頭の中に鮮やかに
描かれちゃいましたよ~v-238
胸の奥がジ~ンてなって。
いいなぁ~、そんな素敵な関係ってv-252
うらやましいな。


kama | URL | 2009.03.20(Fri) 22:35:19 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/184-f4d15218

