
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

とろ~りクリームパン

2009.03.21 Sat
昨日買った『とろ~りクリームパン』
人の手のグーくらいの大きさなのに、1つ140円。
ちょっとお高めだけど、超おいしい!
小さいのにずっしり! バ、バ、バニラビーンズが~

バニラビーンズが入ってて、クリームが名前の通りとろっとろ!
パンの皮が昔のこれみたく薄くて、クリームぎっしり。
シュークリームとクリームパンの合体版 って感じかな。
なんばに出るとつい買ってしまう。
なんばシティーのインフォメーション近くの、高島屋の中のパン屋さん。
いつもお客さんで満員です。




そして我が家では…。
懲りもせずまた具入りの食パン。
今回はおさつ。
前回りんごで大失敗したので、レシピに忠実に。
「さつまいもをあられ切りし、○×△」
ん? あられ切りってなんや???
思わず 検索 Googleで検索をかける。

<あられ切り>
 あられ切りとは、材料を約5mm角の小さな立方体に切る切り方で、
 形がアラレに似ているのでこの名があります。
 しょうがや豆腐をあられ切りにして、料理の上に散らしたり
 汁物の実にしたりします。


へ~。 初めて知った。

出番を待つあられ切りのおさつ達。        そして完成品。 なんだかなー。
ちっちゃく、ちっちゃく まだましかー

前回に比べて、おさつが生地の中にちゃんと入ってた。
前回のはひどかったからなー。
でも、相変わらず外にくっついて焼けたおさつは、食べた時石ころみたく硬い。
またいつかリベンジ。



     

      どか~んとキャベツ4玉!!
     1盛り2個入り!

親子4人、全員で今日からキャベツダイエットだ。
(昨日のTV 「ドリームプレス社」見ました?)


詳しくは明日

だいすき  コメント2  トラックバック0  
≪ キャベツダイエット | ホーム | 感動の演奏会 と 収穫祭 ≫

コメント

☆らぶちゃんへ☆

へへっ。
そんなやつでーすv-222
ダイエットのモットーの、運動と食事の2本柱を
崩さず、まっ、しばらくやってみますわv-280

ほんまやわ!次のキャベツ買えるかなー…。
大根はあかんか?
mamaponta | URL | 2009.03.22(Sun) 15:32:09 | [編集] | |

なんばのナチュラルキッチンはとっても気になってるお店。。。。
そして高島屋のクリームパン。。。
どっちもまだ果たせてないんでぜひ行かなければ^^

キャベツ。。。ダイエットか。
テレビでするとさ~~
売り切れになるんだよな
・・……(-。-) ボソッ
なんでもすぐにかじるやつが多い。。
あ!!
失礼。。そのやつでしたねwww
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
らぶ | URL | 2009.03.22(Sun) 14:53:00 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/181-a3caabf7

