スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

ひんやりと

2008.07.14 Mon
暑い暑いこの季節。
さっぱり、ひんやりとイタダキタイものです。


ひんやりと~



卵をまったく使わない 
野菜とくだものた~っぷり ハッピーアイスクリーム100!
はせがわ めぐみ





いつも美味しいお野菜をくれるご近所のおばちゃん。
ご夫婦がとても仲良しで、いつも私のひそやかな目標だった。
でも数年前におじちゃんが亡くなって、今は大きい家に一人住まい。

昨日もお野菜をいただけるとあっていそいそと。
他愛のない話をして、ケタケタ笑って、帰る間際に…。
「一人やったら笑うこともないねん…。」

ご近所に小さい子供ちゃんがいる姪っ子さん家族がいる。
おばちゃまも子守に参加して、毎日ワイワイと賑やかでいつも忙しそう。

そんなおばちゃんの、最後の一言が胸に堪えた……。

だいすき  コメント0  トラックバック0  
≪ マイサイズ | ホーム | ルビー色のジュース ≫

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/18-53378fef

