スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

続 おでん

2009.03.16 Mon
ふぉぅ!
侍ジャパン、あのキューバに6ー0の快勝
快速の男、チャップマンをKO。
松坂、すごい!!
今朝、ライブで見てたからおもしろかった~。
旦那くんは5時から。 ワタシは6時から。



大好きな伊藤尚美さんの『 naniIRO 布小物作品展』を見に、
ぷらりとなんばパークスへ。
いそいそと出掛けるに、作品も生地もあんまり置いてない…。
ショーック 
あの生地で、春のテーブルクロス作りたかったのにな。



田舎に住んでると、たまに都会のこじゃれた匂いがかぎたくなる。
へ~ と刺激をいっぱいもらってくる。
雑貨の、ちょっとした飾り方。
洋服の、さりげないコーディネイトの仕方。
おもしろいなー。
自分じゃなかなかうまくは出来ないけど。


店員さん、かわいい。
しかも、パーリッシィ・ビュルデサボン・チャイルドウーマン。
好きなお店の大元が一緒とはびっくり。
そりゃ好きなはず。
お高くてなかなか買えないけど、いつも店員さんを見に。
写真感覚(笑)


そして、毎年春になると欲しかったお気軽コート。
やっとお気に入り見つけて購入。
なんの飾りもない、リネンのシンプルなデザイン。
さすが無印。
何年も着てたかのようなクタクタ感。
しかも大好きなフード付き。
待っててよかった。
くた~っと へた~っと



・おでん
昨日のおでんの残り汁でおからを。
使いまわし(笑)


真ん中のスクエアーのお皿がそれ。
いつもは残りの具に人参と細ネギを加えて。
でも今日は細ネギがなく…。
試しに白髪ネギでやってみた(汗)
おでんの上にてんこ盛りの白髪ネギ。
妙な光景。
でもお味はいける。 セーフ。
こっちのほうが好きかも。
白髪ネギ。 バンザーイ!!


おでんの半分のお汁で、もう一品。
残り汁でほうれん草を炊く。 
ただそれだけ。 簡単で美味しい。
友達に教えてもらったレシピ。
あまりに簡単で美味しいので、ここんとこおからがご無沙汰気味だった。
葉っぱものならなんでも美味しいって。
今日は卵も一緒に。


あとは、残り物のイカで天ぷら。
衣はがれるわ、油は飛び散るわ、最悪~。
たこ、イカ、超苦手。
水気も切って、粉も付けたのになー。
相性悪すぎ…。
床の新聞紙、途中慌てて追加。


日々の出来事  コメント2  トラックバック0  
≪ サプライズ! | ホーム | ぽっかりの陽気 ≫

コメント

☆kamaさんへ☆

BGM要りそうですねー(笑)
間違えて「ふぉ~!」と藤井隆にならないようv-16

ほうれん草以外に、白菜、白菜、キャベツ、
全部美味しかったです。
最初に教えてもらった時には「えーっ?ほんま~??」
でもやってみたら 「ほんまや(笑)」
簡単で美味しいのがベストですよねi-265
mamaponta | URL | 2009.03.17(Tue) 17:24:44 | [編集] | |

おでんとほうれん草

いいね~v-218ほうれん草。
私も今度やってみよ~v-266
イカには同感v-12
私もいつもフライパンのふたを
楯にして戦いを挑んでます。
跳ねた時にはマイケルジャクソン気分で
”ポォッ~!”
kama | URL | 2009.03.17(Tue) 11:21:25 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/176-4d36775b

