
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

ぽっかりの陽気

2009.03.15 Sun
2日間続いた雨がやっと上がって。
今日はぽっかりの陽気。
部屋の中へ差し込む陽射しが心地いいです。


デッキの唯一の色、黄色のミニバラ。
つぼみが次々と開花し、やさしげな色を見せてくれてます。
マイブーム 黄色




ロイズのチョコ。
サトチンがみんなの分をまとめて注文してくれたもの。
有名だって知らなかったので、数種類。
有名なのに、お安い。
ロイズ


下から
ナッティバー・プラフィーユショコラ(キャラメル)・ウエハースチョコ(ホワイト・ミルク)
ふっふっふ どれがいい?

ロイズはホワイトチョコがおいしいんよー!と聞き、注文したウェハース。
ほんとや。
あの甘ったるい甘さが苦手やけど、すごくやわらかな味。
おいしい。
ナッティバーは、ナッツやクランチやらが入って軽い食感なのでヤバイ…。
プラフィーユは、中からキャラメルソースがトロ~リ出てきます。
これはあんまり得意じゃないな。(昔のウィスキーボンボンのようで)




昨日から炊き込んだおでん。
我が家は、大なべ(直径27)と中鍋(24)2つで。
次の朝には完食 

いっただっきま~す♪


鶏もも、大根、じゃが芋、コンニャク、ごぼ天、ちくわ、厚揚げ。
ワタシは厚揚げと大根が好き。
あー。 卵入れるの忘れた…。

明日は残り汁と具を刻んで、おからを炊きます。
人参や細ネギをたくさん入れて。
ばーちゃん(旦那くん母)から教わった秘伝。



日々の出来事  コメント2  トラックバック0  
≪ 続 おでん | ホーム | ザ・たこ焼き ≫

コメント

☆らぶちゃんへ☆

出掛ける時におでんかー。
えらいな。
カレーはするけど、おでんはせーへんな~。
なんせ2鍋炊くから、めんどくさいっていうか。
昨日からコンロ2つ、陣取ったまんまー。
はよ食べよv-48

おっ!
お庭!? BBQ!?
いい季節(笑)
材料持ってくよーv-275
mamaponta | URL | 2009.03.15(Sun) 21:53:56 | [編集] | |

おでんは1日たつほうがおいしくなるよね~^^
私が夜でかけるときのメニューがおでん。カレー。なもんでなかなか自分が食べること少なくて・・(;^_^A アセアセ・・・
でも次の日に残ったおでんは最高です^^
おからか~~~
長いこと作ってないな
ってか作り方忘れた。。。
おせえて~~~~~ね~~~~

おでんの季節もおわりだな
ぼちぼち庭でのBBQができる季節かしら^^
らぶ | URL | 2009.03.15(Sun) 21:39:42 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/175-6523179f

