スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

祝 ごはん 

2009.03.07 Sat
今夜は下のチビの合格祝い。
チビの希望で牛ステーキ。
普段豚ばかり、野菜ばかりの我が家も、今日ばかりはね。
キャンドルもつけて…


さてさて。
ちょうど今夜はWBCの、日韓対決の日。
そう。
また先日 (3/5「美味しくない食事」) と同じパターン。
ご飯の時にはTVを付けないお約束が、また破られるかも…。
ご飯を作りながらジブンのテンションがだんだん下がるのがわかりました。

んー。 どうしよう。
しかも宿敵、韓国との対決。
見ものだなー。

んーーー。 どうしよう。
でもちゃんと言わないとわからないだろーな。

でも、せっかくのお祝いの日。
言い合いになって、最悪の雰囲気になってもなー。

んーーー。 んーーーー。

添え物の作りながら悶々としながら考えて。
でもやっぱりちゃんと言おう。 と。

ご飯できたよ。 
『はーい!』と横でTVを見ていた元気のいい返事の旦那くん。
すでに試合は開始。
ハイテンションのまんま食卓に来た旦那くん。
当然のようにTVをつけたままの旦那くんに。


『TV付けたまま?  ちゃんとご飯食べて欲しい…』


……。
え?? こんな日に?韓国戦やで?


納得いかないながら、TVは消してくれました。
でも、カチンと来たのは目に見えてわかり……。
そのイライラを鎮火させるよう、一度洗面所に消えて行きました。
どんな様子で戻ってくるのか…。
ハラハラドキドキ…。


でも。
言ってよかった。

いつもどうり、顔を見ながら、話をしながらの食卓。
なんでもない話。 おかずの話。 明日の話。
はぁ。 よかった。
きっと、今夜のメニューがどういう意味なのかわかってくれてたので、
チビの為に、熱くなりそうな頭を一生懸命冷やしてくれたんでしょ。
お陰で、完食したでっかいお肉は見事にワタシの胃の中で完全消化。
その後、チョコを食べるワタシ…。
あかんやん。


ひぇ~。
WBC日韓戦、14対2で日本コールド勝ち!
歴史的1ページ。



日々の出来事  コメント4  トラックバック0  
≪ ぐらっ | ホーム | ごちそうトマト ≫

コメント

☆らぶちゃんへ☆

ありがと~v-285
あれだけ高校生活に夢も希望もないようなことばかり言ってたチビが、
合格してみて同じクラブで知り合った友だちがいる
とわかった日から、もう天国に上るようなハイテンションです。
もう高い高い(笑)
よかったよかった。楽しんでほしいもんです。

いやー。ワタシとしては外食のつもりだったわけで(汗)
お肉お肉!! と言ってたので、当然焼肉食べ放題かと…。
一日楽チンできるわいと企んでたわけで。
でも意外にお家ごはんやったわけで。
奮発しましたわ。
あ、でも家族みんな脂っこい牛肉がダメなんで、お安いほうでいいの。
霜降りの高ーいのはお口に合わないもんでv-282
経済状況に合わせて、うまく育ってるやろー(笑)
mamaponta | URL | 2009.03.09(Mon) 17:26:39 | [編集] | |

合格♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪
少し早い春がきてほんまによかったね~~~

で。。外食じゃなくおうちでお祝いごはんってのがあなたのすばらしさよね~

でかい~~厚い~~お肉~~~~~~~~
たまには息子にこんなの食べさせないと。。w

テレビや携帯ながらの食事はうちも禁止!!
ってか必ず消すかな。。。
でも見たいやつらはしゃべることもなくめっちゃ早食いです。。。それもどうかと・笑
どうもおなかが満たされたらそれでいい。。って感じで食べられるといやになるけど
おなか満たされたらいいやんってメニューもしょっちゅうなんで。。お互い様ってことですわw

で今夜も野球だな・・……(-。-) ボソッ
らぶ | URL | 2009.03.09(Mon) 16:50:01 | [編集] | |

☆kamaさんへ☆

すごかったですねぇ~。
昨日の韓国戦は…e-280
あれだけ日本キラーの投手も、あの流れには
勝てず。
ほんと、スポーツって流れだわーと、
ジブンのテニスに置き換えたりして(笑)
今回は、王ジャパンや星野ジャパンの時より
冷めてましたが、これからが楽しみですねーv-286

我が家の旦那くんは、大人と子供が同居している
ような人なので、子供よりも手がかかって
困ったもんです。
mamaponta | URL | 2009.03.08(Sun) 21:34:59 | [編集] | |

合格おめでとう。

優しい旦那くんv-238
そしてpontaさんの家族を思う
愛の強さに心打たれましたv-218
次回も侍ジャパンが昨日のように
序盤で大量点取ってくれたら旦那くんも
また安心してテレビ消してくれるかもね。
そうなるよう我が家でしっかり
応援v-91しときま~す。
kama | URL | 2009.03.08(Sun) 05:57:15 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/170-2ed5c087

