
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

ドキドキ体験

2009.03.09 Mon
今朝、人生初めての人間ドッグ入り。
旦那くんの扶養家族ということで、会社の保険からの案内で。
病院嫌いのワタシ。
去年は予約を試みたもののいっぱいで、ほっ。
今年こそは行ってや! と旦那くんの目の前で予約の電話をさせられ、
いよいよ今日行く羽目に…(涙)


身長体重から始まり、採血、胃・胸部X線、腹部超音波、心電図、
目の検査、尿・便検査、婦人検査、骨粗しょう症、動脈硬化検査。
丸一日くらいかかるのかと思ってたけど、半日で。

骨粗しょう症は、20代の人を100%としても120%!
すごい優秀。 運動のお陰だって。
でも目が少し悪くなってるのと、貧血。
今すぐ薬を飲むほどではないけど、2~3ヵ月後に近くの医者で
また採血検査して、経過を見てもらいなさい との事。
あと、コレステロールがわずかに高いらしい…。(甘系の取り過ぎか)

今日はヘルシーにお鍋にしよ。 (それより食後のデザートやめなさい!)




昨日は義弟くん夫婦が娘のお祝いに。
大人ばかりで飲み会。
兄弟会

酔っ払い談義に花が咲き、大笑い大会。


               ただ切っただけのこんなものが好評。
               大根・シソ・ハムのサンド。
               ポン酢をかけて。
               すでに減ってるしー



日々の出来事  コメント2  トラックバック0  
≪ 美味しい情報 | ホーム | ぐらっ ≫

コメント

☆kamaさんへ☆

そっそっ。
骨強いけど、シミいっぱーい(泣)
同窓会に行ったら、みんなまっちろv-519
20年後には、こけてもつまずいても骨折れへんけど、
顔はしわくちゃかもーv-294
今日は一大決心で行ったけど、kamaさんも
ぜひ。
PL病院はなかなか「お客様扱い」。
帰りに食堂・カフェの無料券もくれて、よかったよ~v-367

mamaponta | URL | 2009.03.09(Mon) 21:14:12 | [編集] | |

骨つよ~!

私も旦那に行けよ!と言われてて
いかなアカンなぁ、と思いつつも
未だに行ってないわv-12
骨を強くするのにテニスは絶好の
スポーツやと聞いた事があるわ。
カルシウムやビタミンを取っても
大地を踏みしめお日様に当たるのが
大事やねんてv-154
ま、当たり過ぎるのはちょっと
体に悪い気がするんやけどね。

kama | URL | 2009.03.09(Mon) 20:02:24 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/166-21c9634d

