
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

桃の節句

2009.03.03 Tue
今年は例年になく早くお雛様を出したので、
やっと今日?って感じです。


桃の花。
散歩中にパチリ。
ちょっと暗いなー


桃のピンクは大好きな色。
そういえば、この間TVに出ていた写真家の浅井慎平さん。
キレイな桃の色のタートルにブルーのシャツ。
キレイな色同士のコーディネイト、日に焼けた元気そうなお顔によく映えていた。
かっこいい~!
んで浅井さんっていくつ? と調べてみたら、1937年生まれ。

          ヾ(◎m◎)  えっ…。


72歳…。   カッコよすぎー。

数年前にはベストジーニスト賞(ジーンズの似合う人)も。
いつまでも夢を追う少年 そんなオーラがあのピンクを似合わせてるんだと。
いい年の取り方だな。


今日は忙しいです。
炊飯器でちらし寿司のご飯を炊きながら
ホームベーカリーで明日のパンを焼きながら
魚グリルでおやつのチョコケーキを焼きながら
コンロで高野豆腐を炊いてたら
ピー。  どのブザーが鳴ったのかわかりません。


とりあえずシンプルちらし寿司でひな祭り。
旦那くんはまだ~


具は、高野豆腐・塩もみきゅうり、おじゃこ・ゴマのみ。
めずらしくサーモンを乗せたので。


菜の花は、チビが苦味が苦手なので豆腐とのサラダ。
たまたま行ったスーパーにあったレシピ。
オリーブオイルでニンニクとじゃこを炒め、そこへ塩茹でした菜の花を。
豆腐とトマトと一緒に盛り付け。



食後はもちろんデザートを。
アイスを添えて。



実は、魚グリルで焼いたので元はこんなカタチ…。
今オーブンがないのでこれにお世話に。
まな板ケーキだわ…


バター不要の、ホットケーキミックスでできるお手軽レシピ。
お菓子作り苦手のワタシでも失敗なくできるレシピはここ
レシピはホットケーキミックスが100gですが、1袋200グラム入りだったので
倍の量で。
もう少ししっとり感があってもいいので、バターかマーガリンを入れてもいいかも。
グリルいっぱいいっぱいチョコケーキ。
残っていたアイスを添えて。
今日は女の子の節句。


追記

帰宅した旦那くん。
あらっ。 手にはケーキ。
今日高校の合格発表があった娘のため。
でもなんせ本日、ケーキ屋さんも桃の節句。
生チョコだってー

                   

季節もの  コメント0  トラックバック0  
≪ 天然生活 4月号 | ホーム | 春がそこまで。 ≫

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/165-b5ea0482

