
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

春がそこまで。

2009.03.02 Mon
春を呼ぶ奈良のお水取りももうすぐ。
そこまで春がやってきてます。
でもその前の恒例行事。 花粉症。
やってきましたねー。
目の周りがかゆいです。
朝一番が症状が一番ひどく、止まらないクシャミ、流れ出る鼻水…。
この時間に味見はできません。

そしてこの時期、布団を干す。なんてとんでもない!
同じく花粉症の旦那くん。
以前この時期に布団を干してしまった夜、喘息発作が出て
危うく呼吸困難に。
たかが花粉。 されど花粉です。

でも洗濯物はやっぱりお日様の下に干したいので外に。(矛盾)
乾いたらパンパンと軽く払って家の中に。
でもショック。
今朝の毎日新聞によると、あらかじめ乾いた布の花粉は手で払っても85%落ちる
のに対し、湿った状態で干した布の花粉は18%しか落ちないらしい。
花粉の飛散量が少ないのは、午後8時から午前10時ごろまで。
昼前後と日没から数時間がぐっと増える。
んー。
夜中に干して、朝に入れるか?
ムリ。
早く花ズマリ鼻詰まりから開放されたいっす。



サトチンからいただいたローズマリー。
新芽が出てきました。
らぶちゃんにいただいたフリーカップのカゴにぴったんこ♪

             背景がこわ~い(汗)


日々の出来事  コメント0  トラックバック0  
≪ 桃の節句 | ホーム | 延長戦。 ≫

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/163-bd6223bf

