
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

延長戦。

2009.03.01 Sun
いつも行く週末買出し。
旦那くんがお出かけしてキャンセル。
もう一日、残り物でガンバルDAY。
普段なら一人で一日分の買い物へ。
でも今回は 『目指せシンプル』
意地でも買い物に行くまいぞ。
リベンジ?


今夜のメインは、『大根の皮はさみ揚げ』
また~??
そっ。中身を替えて、再度チャレンジですわ。
っというか、具だくさん味噌汁の中に入れた後の大根の皮が
目の前にあったんだも~ん(涙)

今回は、これまたお味噌汁に入れようと思ってたじゃが芋を
急遽ポテトサラダに変更。
それを挟んで揚げてみることに。
ポテトサラダはシンプルにハムのみ。
黒胡椒をちょっといつもより効かせて。

あーーー。
前回の一口トンカツ用のお肉より、こっちの方が美味しいぞ。
ハムが効いてます。
何も付けずに食べた方が美味しかった。
中身をお肉にするなら、ミンチの方が絶対いい。

残ってた白菜は、豚バラとしょう油、豆板醤でピリ辛炒め。
冷凍していたかぼちゃは、これまた1枚だけ残ってたトンカツと
ガーリックを効かせてこっくりと。
かぼちゃ大好きだけど、かぼちゃレシピってあんまり知らないなー。



只今 無印良品週間です。 
メンバー限定、全品10%オフ。
詳しくはこちら

キッチン  コメント2  トラックバック0  
≪ 春がそこまで。 | ホーム | シンプルに その2 ≫

コメント

☆らぶちゃんへ☆

灯かりをつけましょ~♪
今日~は楽しいひな祭り~♪♪

しっかしよく降る雨ねー。
お蔭で家にいれて、昼まっからずーっと
キッチン。
って言っても、手の込んだものは作ってなく、
ジブンの食べたいものばっか作ってた(笑)
こりゃー卒業式、危ないぞ。

らぶちゃんちは豪華そう!
いつかは大人ばっかでひな祭りしたいねー。
そうそう。
らぶちゃんの林檎ケーキ美味しかったから、
チャレンジしてみた!
mamaponta | URL | 2009.03.03(Tue) 17:16:22 | [編集] | |

エコ・・・もったいない・・
そんな時代だね~~
でもなかなかできない私・・
1週間に何度かいものにいくことかww
大根の皮。いつも捨てちゃう
あなたを見習って今度ははさみあげ?に挑戦します
明日はおひなまつり^^
いつものちらし寿司にプラスしてこの前の一口オードブル寿司つくれるかな~~
春はもうそこまで来ています
らぶ | URL | 2009.03.02(Mon) 21:55:50 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/160-63be0533

