スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

シンプルに その2

2009.02.28 Sat
世の中には、上手に生活をしてる人がたくさん。

ひと昔前なら、『節約』というと ガマン 辛い とか暗いイメージ。
でも 『エコ』 『もったいない』 なる言葉が大流行してからというもの、
ムダを省く生活がベストとされ、雑誌なんかにもよく紹介されてる。
読みながら「ふ~ん」「へぇ~」と超感心。

ネットでは、こんな人あんな人も。

ジブンが出来なくても、生活を楽しんでる人や何かに一生懸命の人の話っておもしろいなぁ。


           


           週末の冷蔵庫一掃メニュー。
           結構残ってたのねー


サラダを作ったあとの、大根の皮。
以前、即席漬物や炒め物、煮物にしてみた。
さて。
今日は何に使ったでしょ?

答えは、『はさみ揚げ』
レンコンのはさみ揚げにヒントを得て… と、どこかに載っていたもの。
皮を揚げたらどうなる???とやってみた。
皮と皮の間にお肉を挟んで、天ぷらにして。
ん? どこかで食べた食感…。 あっ 玉葱に似てる!
ミンチはなかったので、残り物の一口トンカツ用豚で。
でも中身は食感の柔らかいミンチの方が、皮との一体感があって
美味しいかも。
今度は、ハンバーグのネタが余ったときにでもやってみよ。


日々の出来事  コメント0  トラックバック0  
≪ 延長戦。 | ホーム | シンプルに。 ≫

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/159-53185e6c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。