
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

ココロのビタミン

2009.02.25 Wed
深い深い引き出しから、そおっとお裁縫箱を取り出して。
はてさて 何をつくりましょ。
外はどんより薄暗い雲。
せめて針のペアーは、元気でカラフルなビタミン色。


少し小さなランチョンマット。
一枚のハギレを2つに分けて。
端っこだけちくちく縫って。
少し小さな、お二人様限定。
春に向けての白地に青い鳥。
まだまだ寒い冬に、ここだけぽっかり春の色。


ひとりカフェ(笑) ブルーときいろ


そしてほんわかカラーのテーブルクロス。
やさしいやさしい卵色。
いつの頃だったか忘れたくらい、
ずいぶん前に買った布。
深いこっくりした色の、いつものテーブルに似合いますように。

床にクッションをぽてっと落とし、
ふんわり座ってコーヒータイム。
好きな音楽聴きながらウトウトと。
足元から、耳元から、ほっこりがあちこちから。

外はどんより薄暗い雲。
でもココロにほっこりビタミン剤。
ワタシの大事な時間。
暖かくなったら、ミシンをだそう。


     らぶちゃんカップを添えて…


追記:こんなこと一日してほっこりしてたら、『あっ。夕食…』
    もう外は真っ暗でした。
    慌てて作って、何事もなかったように(汗)
    乾物やお野菜があって助かった~。
    ほうれん草は、軽く炒めて味付けはごま油と塩とおじゃこだけ。
    一日は短いです。


ちくちく  コメント0  トラックバック0  
≪ ポン酢のようで ポン酢でない ベンベン | ホーム | ミナトヤ ≫

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/157-faa5d41e

