スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

おうちランチ

2009.02.23 Mon
いつもブログに来てくれてるらぶちゃんと、おうちランチ。
美子画像 230

・らぶちゃんお手製のかぼちゃサラダ。
・海苔巻きのオードブル風。
・揚げれんこん団子。
・豚汁


らぶちゃんのかぼちゃサラダは、チーズ味のドレッシングも入ってて、
こっくりまろやか~。 かぼちゃ大好き。
海苔巻きオードブル風は、具なし海苔巻きの上に、いろんなものをトッピング。
 ・海老天
 ・モッチェレラチーズ+大葉+トマト
 ・じゃこ入り炒り卵
 ・豚+ネギ     の4種。


食後には、これまたらぶちゃんお手製の林檎ケーキ。
(写真は却下されました 涙)
ホットケーキミックスで簡単に作れるよ~ と教えてもらったので、
小さいカップに入れてオーブントースターでやってみよっかな。
あっさりしてて、林檎のシャリ感が美味しかったので、
食後にもかかわらずワタシは遠慮なく2切れ完食。
ごちそうさまでした。


それに今日はお土産たくさーん。
お願いしていた 秦基博くんのCD。
Newシングルの『朝が来る前に』がほんとステキ!
これで、繰り返し繰り返し聴けるわ。
それに、イケアに行ったら買ってきて~と頼んであったクリップ。
以前行った時に購入した大小のカラフルなクリップ。
(食べかけの袋をパチンと止めるやつ)の大のほうが、すごく使いやすくて、
でも他でなかなかなくて。
しかも、これだけたくさん入って400円弱。
色もかわいい~。 
待ちに待った秦くんだい! 焼き物好きって知ってた?

そしてそして。
新築祝いに と、夫婦フリーカップ。
コーヒーもいいけど、日本酒の晩酌にちょうどいいかも♪
きっとこれからのブログにも登場すると思うよ(笑)
どうもありがとう♪

日々の出来事  コメント2  トラックバック0  
≪ ミナトヤ | ホーム | きっと晴れる… ≫

コメント

☆らぶちゃんへ☆

おおっ!
さっそくれんこん団子、やりましたかー。
お肉の種類によって味が変化して、それぞれ美味しそう♪
蓮根さえすれば、失敗のない料理 ってとこが
うれしいよねー。(お菓子と違ってv-37
クリーミーなかぼちゃサラダは夜ごはんの付け合せになりーの、
りんごケーキは子供達のおやつになりーの、
ご馳走様でした。

あのりんごケーキ。
2切れ食べたワタシなのに、夕食後にまたつまみ食い…。あー。甘いもの中毒です。
フリーカップ。
ころんとした感じがミョウにかわいくて(笑)
ワインねー。いいかもいいかも。
カップに合うメニュー って、逆の発想も面白いかもー!

またのんびり、まったりしましょ。
mamaponta | URL | 2009.02.24(Tue) 08:27:06 | [編集] | |

早速のアップににんまり(= ̄∇ ̄=)
いあ~~ごちそうさまでした
お仕事おわってごはんどうぞ~~って
なんかいい感じ^^
えらそうにどかんと座ってしまい。あとかたづけもまったくせず失礼しました

オードブルオスシは見た目も美しく、どれも美味でした
今年のおひなまつりには、いつもの散らし寿司に加えて作ってみようと思います

そして、あのれんこん団子。。
どうしても作ってみたくて今夜の夕食にチャレンジしてみました
合挽きミンチとれんこんがあったので、こねこねして丸めて、そうそう~片栗粉っていってたな。。と思い出し。。。
油で揚げるのはなんとなくめんどうになり、ごま油でころころ転がしながら焼いて、それをだしの中に入れて少し煮て。。とろみをつけて
ねぎとしょうがをのっけて
いけたいけた^^ごちそうになった鳥ミンチ入りとは少し味がちがったものの、煮物嫌いな息子も完食しておりました
れんこんがもう少し多かったほうがよかったな~~

あのカップは一応ワイングラスってことで売ってたたんだけど、なんにでも使えそうなのでいいかな~と^^フラワーベースにしても素敵かも

おしゃれなランチどうもありがとね~~
今度はうちの家で持ち寄りしましょう~~
らぶ | URL | 2009.02.23(Mon) 22:35:05 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/156-b9fa2156

