スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

ザ・たこ焼き

2009.03.14 Sat
引越ししてから初たこ焼き!
以前のプロパンガス用たこ焼き器の鉄板だけを、卓上ガスコンロの上に置いて。
これで出来るかどうかやってみよう、とチャレンジャー旦那くん。
(変身! トゥ~!!)
       
        今から10回以上焼きま~す!


こっちに来てからプロパンガスから都市ガスに変身変更。
以前使ってたたこ焼き器が使えなくなり。
この際、電気たこ焼き器にしようか、とも思いました。
が、ガスにこだわってる旦那くん。
いろいろホームセンターを物色。
でも思うようなものが未だなし。
しばらくこの応急処置でいくらしい
ただ、火のあたりが均一でないので、焼きながらあっちとこっちと
入れ替えながら。
まっ いいか。

我が家の具は、たこ・ちくわ・ネギ・紅しょうが・天かす。
食卓テーブル上の換気扇をブンブン回しての初たこ焼き。



先週は、買出しに行く日が1日ずれ、その分食費がお安く。
なので、ご褒美にお花を。
200円の贅沢。
             今度はピンク。



今日買い物で見かけた30歳代の男性。
ワタシくらい背が低くて、黒く焼けた顔。
今ワタシが大好きな黄色の7分パンツをはいていた。
あれ、欲しい!!
黄色…。  黄色!!




キッチン  コメント2  トラックバック0  
≪ ぽっかりの陽気 | ホーム | ジョルニ ≫

コメント

☆kamaさんへ☆

へ~。
チーズっすかー。
大好きでいつも常備があるから、
今度入れてみよ。
きっと子供らにも好評やろね~e-12
美味しい味、ありがとうe-78

我が家もどんどん4人揃うこと、少なくなって
来てますわ。
春からはもっとかなー。
成長がうれしいような、寂しいような。
mamaponta | URL | 2009.03.15(Sun) 00:56:03 | [編集] | |

美味しそう~

いいね、たこ焼きv-218
我が家も家族4人そろった時はよく
やってんけど。そう言えば久しくやってへんわ。
ちなみに、我が家の具はこんにゃくにチーズも
入いりますv-238
チーズはお好み焼きにも入れるけど
こくが出て美味しいっすv-221
kama | URL | 2009.03.15(Sun) 00:08:43 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/154-a2b08514

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。