
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

水菜フェアー

2009.02.19 Thu
頂いた水菜がすごく立派ですごく柔らかくて。
この間は豚肉と炊いたので、今日は厚揚げと。
今回は仕上げに柚子こしょうを入れたら、カラダもほっかほか。
旦那くん満足。
大きな株も、2日で完食。
野菜大好き家族

それに、たまたま同じ日に八百屋さんで買っていたサラダ用水菜。
いっそのこと、水菜で2品やっちまえと。
クックパッドから 『イタリアンな山芋と水菜のおかずサラダ』
ニンニクとトマトがなんともイタリアンをかもし出していて、
味付けは、塩とたっぷりの黒胡椒のみ。
ドレッシングもなーにもなしでOK。
こちらは子供が喜びました。
レシピはこちら

あとは、鶏があったので『ゴマ味噌チキン』
これもクックパッドにお世話に。
コックリした濃厚なお味で、タレがおいし~。
たくさん作って、また保存ビンに(笑)
レンジでチンしただけのスライス玉葱と、青じそを一緒に。
レシピはこちら
ちょっとワインで一杯。



キッチン  コメント2  トラックバック0  
≪ きっと晴れる… | ホーム | 今年は早めに! ≫

コメント

☆らぶちゃんへ☆

うわぁ~。
ライスコロッケ食べたいしー!!
お店でしか食べた事ないしー!!

冷凍とか残り物とか、うまく使えば宝の山やんなー。
主婦らぶちゃんに座布団10♪
ワタシもなるべく買い物行かない日を作って『なんとかするDAY』は設けてるねん。
行くとついつい買いたくなる症候群やからねー。
昨日、今日がその日。
昨日は、
・冷凍してあったハンバーグのネタと白菜の炊いたん
・冷凍してあったかぼちゃのコロッケ(これもかよ…)
・牛蒡があったので人参と天ぷらに。
さあ。今日は何で乗り切ろうかしらん(汗)

春巻きのあんこ入りデザート、本で見て作ろうかと思ったことあるわ!
今度試しにうちでやってみよっか♪
mamaponta | URL | 2009.02.20(Fri) 17:55:10 | [編集] | |

水菜だいすき~~~
とりにくはいつも冷凍保存あり~~~

ふたつともレシピいただきます
ぺこ <(_ _)>

今日はおとといのカレーが少し残っていたので
(冷凍するほどではない量)
ライスコロッケカレー味に
そのごはんも冷凍庫にあったケチャップライス
なかなかおいしかったですわ~
あまりものや冷凍もんでもなんとかなるもんです~~~wwww
主婦ってすごいとおもわん??笑

今日テレビでやってた手抜き簡単料理で
やってみようとおもったのが
春巻きの中身あんこで中華風のスイーツだって^^見た?
あんことごま油をまぜたものを春巻き皮でまいて揚げるんだって~~~
めちゃうまそうだ~~~^^
らぶ | URL | 2009.02.19(Thu) 22:35:06 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/153-6c9b84e0

