スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

今年は早めに!

2009.02.17 Tue
お雛様 出しました。
おネエが生まれてからじいちゃんばあちゃん(旦那くん側)に頂いたもの。
お行儀悪いですが…

毎年慌てて出して、2~3日しか楽しめず…。
そして娘達に「はよしまわな、嫁に行かれへん!」と言われ、
これまた慌てて箱の中にしまう3月初め。

今年は和室の掘りごたつテーブルの上に。
普段あまり出番のない和室が特等席。


                  私たち、アップでも堪えれるわよ~。



お昼の一人ランチ。
どうしてもスパが食べたくって。
メンとスライス玉葱を一緒に茹でて、ハンバーグソースをからめただけの
お手軽ランチ。
ソースは、先日ハンバーグを作った時の煮込みソース。
たくさん出来たので、大事にビンに入れて残してあったもの。
パンチが欲しいので、ウィンナーと黒胡椒を添えて。
トッピングにみどりがあればよかったな。
しっかり がっつりと!

今日はとっても冷えます。


季節もの  コメント2  トラックバック0  
≪ 水菜フェアー | ホーム | な~にぃ~ やっちまったな~ ≫

コメント

☆らぶちゃんへ☆

へぇ~。
お母さんのかー。
いいなぁ。
季節になる度思い出と一緒に思い出すねんね。
私らも『母の事忘れるなよ~!!』とばかりに
今から家中手作りだらけにしてみる?(笑)
でも、らぶちゃんのお母さんみたいに
生活自体をエンジョイする生き方って
ワタシの理想。
もっと年いった時にそんな風に生きれたら
いいなぁ。





mamaponta | URL | 2009.02.17(Tue) 22:08:43 | [編集] | |

おひなさまの季節だね
うちもお正月の飾りをしまい、おひなさまを出しました
7段飾りのでっかいのは2階の押入れにしまっているのでなかなかめんどうでねw
何年か出していません

でも亡き母が作った木目込みのお雛様は手軽にリビングに^^
それとはまぐりの貝でつくったちっちゃいのは玄関に^^
思ってみると、母ってまめだったな~~
手作り大好きだったもの・・
洋服もなんでも作っちゃう人で・・
昔の人はみんなできたんだよね~

今はお金さえ出せばなんでも手に入っちゃうからね
でも手作りの温かさ大好きです
らぶ | URL | 2009.02.17(Tue) 17:57:33 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/151-00ef674f

