スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

聖 バレンタインディ

2009.02.14 Sat
甘いもの大好き。
でもお菓子作りは大の苦手。
お料理のように、途中で様子を見ながら… ってのが
出来ないのが苦手な理由。
大さじ1杯 とかがめんどー。
でも今日は簡単レシピでなんとかカタチにしなくっちゃ。
材料 板チョコ・ビスケット・生クリーム  のみ。


途中案の定失敗しかけたけど。
(湯煎温度が高すぎてチョコが固まるアクシデント発生! 超ビビル…。
子供に豆知識もらって一件落着)
メゲナイめげない。
最後の仕上げ、ココアパウダーでごまかせるって。
なんとかカタチになりました。
          食べても岩石 

って岩石チョコ…。 
見た目も食べても岩のようです(涙)
やっぱお菓子作りは超苦手。


夜のメニューは、バレンタインとは全く無関係。
またお野菜をたくさん頂いて。
旦那くんの大好物、水菜と豚肉と炊いたん。
市販と全然違って、柔らか~い!!
カブも入れて豚汁を。
あと、小イワシの天ぷら。
1パック65円。
家族4人のメインディッシュ。

           野菜があればシアワセ~


日々の出来事  コメント2  トラックバック0  
≪ 昔からのいいもの。 | ホーム | 気持ちもまんまる  ≫

コメント

☆らぶちゃんへ☆

ほほー。
チーズケーキにアップルパイにスイートポテト。
どれも好物、食べたいぞー!!
っておやつに好き嫌いなかった(笑)
手作りのおやつ ってあったかい母の味って感じ~。
いい母してるね~。

冷凍パイシート買って、今度アップルパイに
挑戦しよっかなー。
りんごも美味しい時期だしね。
オーブンないから、魚グリルでできるっかなぁ。
mamaponta | URL | 2009.02.16(Mon) 16:21:53 | [編集] | |

お菓子作りはわたしも苦手・・・
ってか料理が・・・苦手だったわ・・・ww


でも最近くっくぱどのレシピ検索で
いろいろ簡単お菓子を探してはトライしています

失敗のないのはチーズケーキ^^
これ。。ふくらまなくても
一晩冷蔵庫にねかせておくと
OKなんだよな~~

あとはスイートポテト
これは以前からよく作ります
ちょっと甘さのたらないさつまいも。。
てんぷらにしてもおいしくないww
それなら砂糖まぜて^^
フードプロセッサーであっというまにできちゃうよ
あとは市販のパイシートでアップルパイかな^^
おなかにがっつりくるおやつが必要な我が家では
買ってたら大変です^^
らぶ | URL | 2009.02.16(Mon) 15:21:27 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/150-60738b1c

