
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

気持ちもまんまる 

2009.02.14 Sat
八百屋さんで久しぶりに見かけた、丸ごとかぼちゃ。
半分は煮物用に下茹で。
残り半分は、それからもう少し柔らかく煮てコロッケに。

かぼちゃコロッケ。
甘くてほくほくして、大好き。
らぶちゃんから『手作りコロッケ作った!』と聞いて、
この間からずーっと食べたかった。

お行儀よく並んだかぼちゃ達。
夜の出番を待ってます。
右むけ右!


じゃがいもコロッケは俵型。
かぼちゃコロッケはいつもまんまる。
まんまる ってなんか微笑ましい。
気持ちもまんまる。

カボチャだけでも充分美味しいけど、冷凍庫に眠っていた鶏ミンチと
軽く炒めた玉葱と一緒に。
野菜が足りないので、たくさんの残り野菜をことこと煮たスープを添えて。

子供達がいない夫婦二人の夕食。
ランチョンマットでも敷いてみましょうか。
いただきます。


キッチン  コメント0  トラックバック0  
≪ 聖 バレンタインディ | ホーム | 言葉の宝物 ≫

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/147-c7ce655a

