スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

言葉の宝物

2009.02.12 Thu
いくつか大事にしている言葉の宝物。
人には一生忘れられない言葉がいくつかあるでしょう。

『怒っても一生。笑っても一生。 なら笑って過ごそ(笑)』
これは、亡き父がある時ふと言った言葉。
そのときは『呑気な人やな~』 と。
でも今になって、この言葉に重みを感じます。
いつもいつも出来ることじゃないけど、心がけ次第。
特に子供達には、いつも二人で笑っているあたたかい夫婦像でありたい。
そうじゃなかった子供時代を過ごし、それをいつも強く思います。

言葉の宝物。
一つを大事にしてる人。
たくさん持ってる人。
みんなシアワセ。

まだひとつも持ってない人。
一生大事にできる言葉にいつか出会える楽しみ。
人に宝物を分ける喜び。
みんな幸せ。

今も宝物をもらえるシアワセ。
いつもありがとう。
            col48.jpg


だいすき  コメント2  トラックバック0  
≪ 気持ちもまんまる  | ホーム | しあわせな香り ≫

コメント

☆らぶちゃんへ☆

あー みつをさん好き。
以前携帯サイトから、毎日今日の一言を送ってもらってた。
素朴な、特別じゃないところがいいよね。
『星野富弘』さんも好き。
体操を専攻していた大学時代に鉄棒から落ちてか、
脊髄を痛め車椅子生活。
唯一動く口で絵筆を握って、それに詩をつけて。
何冊か本もあるわ。
ジブンだけでいっぱいいっぱいになると、
人の言葉って重みあるよね。
mamaponta | URL | 2009.02.13(Fri) 21:21:21 | [編集] | |

いいね~~大切にしている言葉・・
あいだみつをさんのひとことが好きです

「いろいろあるんだな~~生きているとねえ」
「だれにだってあるんだよ。ひとにはいえないくるしみが」
「これでいいということはないが、これがいまのわたしの精一杯の姿です」

ちょっとくじけたとき、いらっとしたとき、
なんだ~たいしたことじゃないやんって思えるんだよな^^みつをさんのひとこと
らぶ | URL | 2009.02.13(Fri) 17:02:12 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/146-78e06632

