スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

少しだけど。

2009.02.07 Sat
やっと時間ができました。
やりたかったこと。
やっと出来ます。
暖かい日にやりたかったし。


別にたいしたことじゃーありません。
不要な洋服の選別です。
引越しするときに随分と処分したけど、
どーしよっかな? と悩んだものはそのままダンボールと一緒に。
特に、少々時代遅れでも傷んでないものはなかなか決心が…。
でも、必要な服を出すときにジャマだったり、入らなかったりと
日々不便なので、もう一度フルイにかけることに。



決心したわりには少量です(汗)
でもどれも傷んでないんです。
ただ、サイズが大きかったり、デザインが古かったりで、
もう何年も袖を通してないものばかり。
気に入ってるものは、毛玉がいっぱいでも着てたりするのにね。
ロバくんスリッパが~!


そしてこれ。
鈍った決心…。

大好きな濃紺のカーディガン。
たぶん母のものをボタンを付け替えて着ていたもの。
もちろん傷んでないし、ぬくぬくだし。
ワタシが買うものより上等なものなので、型崩れもなし。
でも昔のものなので、デザインが今と比べて一回り大きく…。
何と合わせても、借りてきた服を着てるみたいになるので
ここ最近、毎年出す→けど着ない の繰り返し。
今度こそ えいっ! と決心したはず。

だったけど。。。。

この日暖かかったのでたまたま着た、重ね着用の七分袖の服の上に
羽織るのにちょうどいいんです!
今まで気づかなかったけど。
寒がりなので、カーディガンを着るような季節に7分は着なかったり
するもので。
7分袖を着ると、ちょっと寒いな…と思ったとき気楽に羽織るものに
困ります。
今のデザインの前開きパーカーやカーデは、袖がピタッとするタイプが
多いので、袖の部分でゴロゴロして気持ち悪い。
でもこれなら、全く問題なーし。
出番があるなら置いとかなきゃね。


日々の出来事  コメント0  トラックバック0  
≪ ご褒美 | ホーム | とうとう! ≫

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/139-b81e46dc

