スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

節分

2009.02.03 Tue
節分ですな。
去年までは玄関外に『鬼は~そと!』とやってましたが、
今年はちょっと気が引けます(笑)
福は内ですぞ



毎年作ってる巻き寿司。
子供がちびっ子の頃から始めた、いろいろ巻き。
市販品のようにはいきません(笑)


途中2~3年、子供も大きくなったし… と中断し、市販品を
買っていた時もあったけど。
子供達のリクエストでまた数年前から再開。

・薄切り肉トンカツ(大葉+ゴマ入り味噌ペーストと、定番の2種)
・鉄火巻き(大葉入りと、定番の2種)
・卵焼きときゅうり
・シーチキンサラダ
・カニ棒とレタス

巻くのはあんまり上手じゃーないけど。
今年も一年のみんなの無事を祈って。
お米6合分っす

ちなみに、我が家は1本丸かじりできません(汗)



                mono116.gif


       鬼は~そと   福は~うち



季節もの  コメント2  トラックバック0  
≪ 200円ケーキ | ホーム | ビンゴ! ≫

コメント

☆らぶちゃんへ☆

焼き豚ね~!
いい案いっただきー♪
もともと味がしっかり付いてるから、
いい仕事してくれそうやな!
いつもちょっとお高いから、見て見ぬ振りして
売り場から去るけど、今度清水から飛び降りて
みよ。

岐阜ってか!?
もう~。秦くんに本気やな。。。
でも、この間もTVで見たけど、どんどん色っぽく
なってきたねー。
男の色気を感じてしまったよ。
もう完全にマイナーリーグからは御卒業やねー。
メジャーになってほしいような、私だけの
秦くんでいて欲しいような…ってか?
ファン心理は微妙なとこやね(笑)
mamaponta | URL | 2009.02.04(Wed) 21:50:13 | [編集] | |

鬼は~~そと!!
節分のメニューは考えなくていいから楽チンだわ^^
同じような巻き寿司を作ったみたい
海鮮巻き
豚うすぎりにくのチーズ入りとんかつ巻き
サラダ巻き
息子は4本完食でしたww
わたしはサラダまき1本でおなかいっぱいww
来年はハーフサイズでつくろう~~っと^^
サラダ巻きにやきぶたを入れたらなかなか美味でした

節分に福は~うちって豆もまいたのに
福はこなかったよw
大好きな秦くんのアコースティックライブの抽選結果を今確認したら・・・落選
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
岐阜まで行く覚悟できて申し込んだのにな~
らぶ | URL | 2009.02.04(Wed) 18:32:26 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/137-5eda15bc

