
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

おうちランチ 第2弾

2009.01.23 Fri
友達とおうちランチ。
簡単イタリア~ン。
ボンジョルノ~♪


・キャベツのぺペロンチーノ
・ほうれん草の塩だれ味 (たれは友達作)
・かぼちゃ 他 具沢山のコンソメスープ
・ごぼうチップス


かぼちゃが丸ごとあったので、昨日は半分をかぼちゃの炊いたん。
その残りのさらに1/2を今日のスープに。
今夜の夕食分も一緒に、残り野菜やウィンナーを入れてたくさん炊いて。
当初、トマトも入れて… と思っていましたが、かぼちゃの自然な甘みが
ほんとに美味しく、もったいなくってシンプルなコンソメ味に。


塩だれは、ゴマ油+塩 だけ。
友達からのレシピ。
塩はお好みで。
ドレッシングとしてもいけますが、お肉の下味用にもいいらしいです。
シンプル イズ ベスト!!


本当はこれに、カンパ-ニュをトーストするつもりが
友達の手土産がこーーーーーーんなに!!
やばいっす…


移転して初めて行ったと言ってた、『パンランド ミチコ』のパン達。
いったい何人分っすかーーー?

・明太子フランス
・カマンベールチーズ
・フレンチトースト 2種
・デニッシュ メープル
・デニッシュ ベーコンチーズ
・デニッシュ キャラメル + プリンクリーム味
・その他 


もちろん、ちょっとずつですが全種類制覇したのは言うまでもなく…。
やばいっす。
美味しいし軽いので、いくらでもいけます。
特に キャラメルソースが上にたっぷりかかっていて、中にプリン味の
クリームがとろ~り入ってるのが超おすすめ♪
メープルやベーコンチーズを入れ込んだ焼いてあるデニッシュも、
パンがふわふわで美味しっ。
やばいっす。
春に卒業式を控えてる母です。
やばいっす。



日々の出来事  コメント0  トラックバック0  
≪ 国華園 | ホーム | 春の色 ≫

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/128-42e62104

