
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

国華園

2009.01.24 Sat
友達と家で花や緑の話に盛り上がってた時。
ふと『今から国華園へ行く?』 と友達。
動きのすばやい人でございます。 ハイ。

実はワタシ、国華園初体験!!
お誘いのお言葉に甘えて、その足でいざ国華園へ~。

冬だというのにそこは春♪
カラフルな鉢植えやポット苗が所狭しと。
もう見てるだけでルンルン 
もっと遠いのかと思ってた!

見つけました。
以前から欲しいなぁ… と思ってた『ワイヤープランツ』
ちいさいポットに入ってても高かったりで、ずーっとガマンしてた。
今日見つけたのは、立派な大きさなのに¥198。
ワイヤーのように伸びた茎に小さい葉っぱがたくさん。
家にあったアルミのバケツに入れて。
   ようこそ 我が家へ♪


もう一つは、大好きな色に惹かれて。
黄色いミニバラ。
まだまだ蕾ですが、素っ気ないデッキにちょこっと色みを。

なんか上品ねー


草むしりが超苦手なワタシ。
今回の我が家にはほとんど土らしい土はなし。
でも緑や花は好き。
これから家の中やデッキに鉢植えが増えそうな予感 

ガーデニング  コメント0  トラックバック0  
≪ ご近所のお友達  | ホーム | おうちランチ 第2弾 ≫

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/127-6e3267db

