スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

ちゃきっちゃきの大阪人

2009.01.27 Tue
上の娘。
根っからの大阪人。

先日も、知ったかぶりの旦那くんに一瞬の隙もあたえず
突っ込んだ上の娘。(1/20日記事)
小学生の頃は、人の前で失敗するのが怖い、冒険心の少ない
真面目な子  だった
それがいつ、どこで、いったい何枚の皮を脱ぎ捨てたのか、
失敗も笑いの種にし、自分をまんま解放すればもしかして超楽ちんかも??
と悟ったらしく、今や完全に大阪のおばちゃんのノリ人生。
そしてそういう人間には、いつの間にか同じ匂いの人間が集まるらしく、

『もう面白すぎてやばいで!!』
『母さんやったらずーーっと笑い止らんと思うわ!!』

早く家に連れてきて欲しいものです。
笑いは健康の元。



さてさて。その娘。
★バイト先のホームセンターでの出来事。

ゴールデンウィーク中の超忙しい日々。
連日バーベキュー準備やキャンプ用品を買いに来るお客さんでいっぱい。
ある日、自分と同じくらいの若いお客さん数人がレジの娘に。

お客: 『スミ ってどこにありますか?』  (バーべキューするのね♪)

娘 : 『え?スミ?あー。墨汁(ぼくじゅう)ですか???』  
                     (ちょっとー。とっくに死語でしょ?)

相手、一瞬意味がわからず。 (そらそーよねー。若いミソラだもんね。)

わかった瞬間、『ぼ、ぼ、ぼくじゅうやて~!!』と指を指され大笑いされたとか。

帰宅した娘。『ちゃんと言ってくれんとわからんと思わん!?』 とオカンムリ。

『この時期、わかるやろ!!』
と即座に突っ込みはしたけど、その後息できず。。。。(笑いすぎ…)




★ワタシの妹夫婦が子供達を連れてお正月に我が家へ来た時のこと。

下のおチビちゃんが11ヶ月の可愛い盛り。
娘もずーっと早く会いたいと言っていたのに、その日は大事なバーゲンの日。
早めに帰ってくるから!と言い残し、いそいそ出掛けたまんま
夕食を食べ終わってもまだ帰らず。
『何時ころ帰る?もう帰るなら待っとくけど』 と妹が娘に送った
メールの返信。


  『私は今
     バーゲンという戦場で
         必死で戦っています。

       生きてかえるので待っててね。』
        


よくまあ、あの人混みの激戦中に。ご苦労さんです。



そんな娘のお蔭で、家でつまらん笑いを鼻の穴膨らませて自慢げに言う
旦那クンは、時として厳しいお仕置きをされます。 (バシッ!)


日々の出来事  コメント2  トラックバック0  
≪ おいしそっ! | ホーム | ようこそ。 ≫

コメント

☆らぶちゃんへ☆

ほんまやねー。
毎日平凡に笑って暮らせることが幸せやって、
この年になったらよくわかるよね。
子供達も、いつかそれがすごく大事な事やって
わかる時がくるように。。。。

持ち寄りランチの会、楽しみにしてるでーーー!!
mamaponta | URL | 2009.01.28(Wed) 20:08:00 | [編集] | |

ちょいとご無沙汰・・
の間にいっぱいアップされてるし~~~~

大阪ばりばりの娘さん最高やね

昨日のテレビで精神科医の特集やってたけど、精神病の患者さんは笑顔がでればOKらしいよ
笑って暮らせる幸せかみしめてちょ~~
(なんかへんなたとえやけどwww)

ま~~それに
おいしそうなランチや宴会の様子が伝わってきますな・・・・じゅるっww
うまそ~~

早く持ち寄りランチしないとな~~

最近甘いもの中毒症でまじやばいっすwwww

(卒業式ひかえた母、、おなじくwwww)
らぶ | URL | 2009.01.27(Tue) 22:08:17 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/123-e4f33e04

