スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

お客さま♪

2009.01.19 Mon
初めての訪問のお客様お二人♪
ようこそ、お越し~。
含め総勢6人で我が家でランチ。
皿以外なんでも食べるで~!!  よく食べるで~!!  と聞いてたので、
メニュー考える時からワクワク♪
おいしいって言ってくれるかな…?ドキドキ


・肉じゃが
・エビと三つ葉の春巻き
・鶏ピカタのおろし添え
・水菜のサラダ 自家製明太子マヨドレッシングかけ
・白菜と豚のミルフィーユ 柚子こしょう味
・もやしのオムレツ



肉じゃがだけは今日の晩ご飯分と一緒に昨日から仕込み済み。
あとは我が家の料理は簡単レシピばっか。
春巻きは、酒、塩、黒胡椒の下味をつけて片栗粉をまぶしたエビと
三つ葉を入れて巻いて揚げただけ。
鶏ピカタは、好きな下味(今日は塩とハーブ系)をつけた鶏を
卵と小麦粉を混ぜた衣で揚げ、トマト→シソ→鶏→おろしを乗せて
ポン酢で。
しょっちゅう我が家に登場する水菜は、今日はおめかしして
明太子マヨドレで。
これもその日の気分ですが、今日は
すし酢、マヨ、ごまだれすり胡麻、めんつゆ、おろし玉葱が
入ってます。
実は途中で味見をしたとき、
『明太子の味がうまく生きてるかい?』と少々不安。。。
でもみんなの『これ、美味しい~!!』とパクパク食べてくれる姿でほっ。
よかったー。
食べるの好きな人、だーーーい好き!!



みんなでワイワイ言いながらお料理。
友達同士と。 家族と。 親戚と。
これ、私の以前からの夢。
それが出来るよう、キッチンの通路を広く設計してもらった。
わ~い!!  実現でけた。

しかも主婦の集まり。
お喋りしながら料理が完成する頃には、
お鍋も調理道具もきれ~いに!
ひゃっほ~い。 さすが。


お料理して、食べて、喋って、お土産のデザートまで食べて、
あ~。 楽しかった♪
シャトレーゼのアイスケーキ3種。いちご・モカ・チョコ。
冷たいアイスと、あったかいコーヒー。
お腹いっぱいだけどするっと入る(笑)
ちべたっ♪ うまっ♪




みんなー。
我が家のキッチン、どこに何があるか早く覚えてね~♪

今日の合言葉。
         『また来る♪』 (まだ誘ってないし 笑)


ちなみにこの日の我が家の晩ご飯。
ワタクシ、本日2度目のメニューです 
2回目(汗)

もちろんメインは肉じゃがだーーー。
後は春巻きの皮だけが残っていたので、ほうれん草とチーズを入れて。
熱々は美味しいけど、こちらは少々こってり系。2切れで充分。
余り物のほうれん草は生サラダで。
今日は朝から晩までよく食べました。(今日も?)
ご馳走様でした。


日々の出来事  コメント2  トラックバック0  
≪ なんだか冴えない日 | ホーム | NEWフェイス♪ ≫

コメント

☆らぶちゃんへ☆

持ち寄り大歓迎!!
材料持ち込んで一緒にキッチン♪ ってのも
なかなか楽しいで、きっと。
ぜひ『おうちDEランチ』しましょ♪
さっそく日程決めなきゃねv-218
でもお外ランチの楽しみは、食べる以外に
上手な盛り付け方を楽しむ とかもあるで。
見ただけ、ほわ~ん と幸せになるもん。
どこかに「盛り付け教室」っての、ないかなー。(マジ)

この冬は、キッチンの床暖のお蔭で長くキッチンに
居る事が全然苦じゃないねん。
足がすぐ冷えるワタシが、逆にキッチンに立ってると体が温もる。
これものすごく有り難い。
いつの間にか長居してたり。
さあ。
いつするべ? らぶちゃん!(笑)
mamaponta | URL | 2009.01.20(Tue) 23:30:28 | [編集] | |

うわ~~~~すごい~~~
もりだくさんのご馳走やね
ランチ大好きであちこちお店いったけど
最近おうちでのんびり~ランチ~~ってのが落ち着いたりするww
年かしら
こんな素敵な新居でランチなんてどこのレストランより最高だね^^
今度持ち寄りでおじゃましていい?ww
何が作れるか。。自信ないけど
・・……(-。-) ボソッ
水菜のサラダは私もだいすき~~~~~^^
上にじゃこのせたり、うすあげのパリパリをのせたり
明太子ドレッシングそれも自家製とはすごいな~

わたしももすこし台所に立つの好きにならなきゃw
らぶ | URL | 2009.01.20(Tue) 22:46:28 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/121-093c3865

