
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

癒し

2009.01.05 Mon
家の中に花や緑があるといいものです。
とっても癒されます。

好きな色!

元ご近所さんからの頂き物。
なんでワタシの好きな色わかったのかな?
ショッキングピンクのカランコエがあったかです。
この間まで玄関外に置いてみんなをお迎えしてたけど、
ポトスの元気が今ひとつ。
寒さに強くないみたいなので今日から家の中の子に。
ポトスにアイビー。
そしてこれ。 『クッカバラ』
チビ怪獣の手のよう!

頂いた時に初めて見ました。
葉は厚く光沢もあり、ギザギザに切れ込んだ変わった形の葉をして
います。
調べてみるとイモ科らしく、葉に似合わない太い茎。
でも深い緑色が目にやさしいなぁ。


この子も元気だよ!
小さいつぼみが次々と中からあがってきてます。
毎朝リビングに下りてきて、元気かどうか確かめるのが日課。
でもここんとこ黄色い葉っぱを見かけるようになったので、説明書きにある
ハイポネックス(液体肥料)をそろそろあげないといけないかな。
窓際の日当たりがいいともっといいんだけどねー。
元気だよ~!



追記:
カランコエと観葉植物の寄せ鉢。
これって、一見寄せ植えに見えるけど、実はひとつひとつのポットに
入ったまんま籠の中に寄せられてるものな事を忘れてた!
もうそろそろと、ひとつひとつの鉢に独立させないと窮屈かも~。
でも鉢も土もまだないし、もうちょっと頑張ってくれ~ぃ!!


日々の出来事  コメント0  トラックバック0  
≪ 久々の勢ぞろい | ホーム | 明けましておめでとうございます ≫

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/114-5ec9cf4a

