
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

食欲のカキ

2008.12.10 Wed
お鍋をした後の残りのカキ。
もうちょっとで忘れるところ。
あぶない、あぶない…。
みんなの分までなかったので、やっぱりお酒のおつまみに。

って事で、ニンニクオイルでまず炒めてから、どんな味にしよっか
考えよっ。
うん。 カキはやっぱ味噌かな?
赤味噌とお醤油にピリッと豆板醤、隠し味にお砂糖を少々。
クンクン。
なるほどねー。
仕上げに生のガーリックをたっぷり。
カキ

カキの大嫌いな下の娘が試しに一口、パクリ。
『あっ。これなら食べれる♪』
ふ~ん。 そうなんや 
カキフライでも、中のニュルッ が嫌なんやって。
カキ初心者向き。
ただしピリ辛系打破できる年齢で。




あららっ。
パンがこんな事に…。
同じパン焼き機で焼いたとは思えません。
膨らみがいつもの半分
食べてみたら、いつもよりしょっぱい…。
それが原因かなぁ。
失敗例



前回のパン。
縦にもっこり。これが正解。
成功例


いつもより小型。
切ったら余計に超小型。
小麦粉の量は同じなのに、倍食べないと満足できないワタシ。
食事は、目で食べる(満足するとも言う)といいますから…。
      
            σ(o・ω・o)


キッチン  コメント0  トラックバック0  
≪ 大失敗の巻き | ホーム | 欲しかったもの ≫

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/109-b85bbeda

