
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

週末前の飲み会

2008.11.29 Sat
次の日がお休みの時は、こんな感じで「まぁ一杯」
仕事から頭が解放される旦那くん。
外で飲むより少ない量で酔っ払います。
最近は、子供がバイトやら塾やらで2人の食事が増えてきたな。


昨日は午後から片付けに夢中に。
腰が重いくせに、やりだすと止まらない性格です。
ダンボールに荷物を詰めること8箱。
ただこれだけの単純作業なのに、腰は痛いし足はパンパンです。
なので夕食は簡単にドンブリでも~ とキッチンに。
でも、作ってると 「あ、野菜が食べたいな」「あれが余ってたな」と
自分が食べたいものを結局あれこれ作る羽目に。。。。
でもどれも5分ほどで出来るものばっか。
たいした料理はありませーん。
こんな時は「とりあえず数だけ出しとけー」とごまかします。
あ、しかも左端グリーンのお皿の上のおつまみは市販品でーす。

さつま芋の素揚げ・れんこんの中華風きんぴら・白菜のたらこマヨサラダ
野菜のお味噌汁
やっぱり今日も、頂き物の野菜に助けられてます。
冷蔵庫クリーンDayなので、メイン と言われる肉・魚がありません。
寒かったし今日も買い物なーし! (牛乳もなーい しまった! 涙)
週末前の飲み会


れんこんがあったので、ごま油でガーリックとおじゃこをカリカリに炒めた後
れんこんとちくわを入れたもの。
この間も作ったかな。 今回はシソを乗っけ。
おじゃこの塩味と、ガーリックが効いてます。
そういえば、豆板醤も入れたっけ。
中華風きんぴら~


8時ごろから飲み(食べ)始め、お開きしたのは10時(汗)
はぁ~。 お腹いっぱいになると眠くなります。


キッチン  コメント0  トラックバック0  
≪ 寒さ対策?実は… | ホーム | ローズマリー ≫

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/101-3bd45344

