
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

ローズマリー

2008.11.28 Fri
スーパーの香辛料売り場にあった「ローズマリー」
よく鶏肉の料理でお目見えしますが、
ワタシ、使ったことなくて…。
どうしても食べたくなって、さっそく購入。


鶏肉の他に、じゃが芋やチーズがあったのでチーズ焼きに。
袋に鶏肉に塩、胡椒、ローズマリーを入れて、くちゅくちゅもみこんで。
自家製ガーリックオイルも乗っけてまずは下焼き。
美味しく焼けて~

こんがり中まで焼けたので、後はチーズを。
ローズマリー焼き 2

いい感じ。
ぷわ~んとローズマリーの香り。
ローズマリー焼き


結構な量を入れたので、大人の味。
初めてだったから、最初は控えめにしたほうがよかったかなー。
まだお子チャマ味が好きな末娘は「ローズマリーが鼻から抜ける~」と
イマイチ不評。
食べる直前に黒胡椒をたっぷりかけて食べると美味しかったです。
また違う料理で試してみよっ。


相変わらず大活躍のガーリックオリーブオイル。
相変わらず…。


キッチン  コメント2  トラックバック0  
≪ 週末前の飲み会 | ホーム | 牛蒡ごはん ≫

コメント

☆らぶちゃんへ☆

物が溜まらない…とな。
はて?どうしたらそんなに清い生活が
出来るもんなんしょ。
んーーーー。
捨てられないのに買う。
最悪な家族です。
子供はきっちりDNAを受け継いでます。

ネットオークションか~。
ええな。それ。
これから出る不用品、らぶちゃん旦那様に
頼もうっかなー。

料理は、食べる事が好きなンで自己満足の
世界っす。
でもお菓子作りは苦手~。
途中で味見したり、どんどん味を変えたり
なんとか失敗しない道を探しながら…なんて
でけへんからねー。

あ~。お料理の盛り付け、習いたーい!
mamaponta | URL | 2008.11.28(Fri) 23:03:32 | [編集] | |

ローズマリーか~
使ったことないな。。。
しかしいろいろレシピ考え出すな~尊敬 <(_ _)>
わたしゃいっつもおんなじのばっかで・・
家族は文句いわんけど飽きてるやろな
・・……(-。-) ボソッ
自分も飽きたwwwww

今度はお料理好きの女性で生まれたいわw

あ^^
でも片付けは得意だよん~~~~
ってか。。どんどん捨てちゃうタイプです
だから物がたまらないんです
でも旦那がオークションでいろんなものを売ってくれるので最近は捨てる前にまず出品^^
結構売れちゃうんだよな~
捨てられないものは手作りのものだけ。。
洋裁好きだった亡き母の手作り服はいまだにたんすの奥に。。。着ることないんだよな~
らぶちゃん | URL | 2008.11.28(Fri) 21:46:44 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/100-1f8011c3

