fc2ブログ

桜珈琲 泉北店

2009.10.06 Tue
昨日の「お薦めできない料理」を読んでくれたhimechyanから、
「ちょっとだけ油をたらしたくらいでもOKよ (^o^)ノ 」と教えてもらいました。
いろいろと検索してみると、なるほど~!
油では揚げない代わりに、パン粉に少し油を混ぜておくとか、
コロッケにマヨネーズを塗っておくとか、少し油を使った方が
上手くいくみたいです。
油を目の敵にしてるわけじゃないので、またリベンジです!
 (お料理上手なhimechyan、ありがとう~♪)

(あのー。昨日の草加センベイで作った衣、他にうまい代用ありませんですかねー。
  なんせセンベイ一袋分割ったので、まだ半分以上余ってるンです…。)




先日友達に連れて行ってもらった桜珈琲
ひな野泉北店の駐車場から見える、以前からなんだか気になってたお店。。。

どっしりした外観



          秋色ですな~



お店は朝8時~。
朝食しっかり食べたのに、モーニング頼んじゃいました(汗)
これは、ミラノ風サンド(ホットドッグ)と日替わりトースト。
半分ごっこ。
ワタシはこんがりオープンサンドとミラノ風を半分ごっこ。
オープンサンドは具に、ハムと卵が入ってます。
お味は至ってふつぅ~。
パンが美味しいので、シンプルな日替わりトーストが一押しかも。
混じってます 笑


その後ゆっくり長居してたので、ケーキセット追加。
ケーキセットはここからお好きなのをチョイス。
マロンミルフィーユは程よい甘さで、レアーチーズは濃厚なお味。
両方とも美味しかったです。
ケーキセット



シフォンケーキセット。
ノーマルな味と、チョコ味の2種のシフォンケーキに
あっさり味のクリーム。
結構なボリューム!
ケーキもクリームもあっさりしてるので、ちょっと物足りなくて、
最後ちょっと飽きちゃった…。(お腹いっぱいのくせに)
シフォンケーキ


            至る所にお店のシンボル「桜」が。
            ケーキセットにみんな付いてくるクッキー。
            クッキー


駐車場が広いので、珈琲屋さんなのにお昼でも人が待つほどいっぱい。
ここの名物は、バリスタさんがいてデザインカプチーノを作ってくれること。
帰ってからHPを見て知りました(涙)
キムタクが出てる何かのCMで、リーフのデザインカプチーノに
「ほぉ~ すごい…」 と言ってるのがありますよね。
あれが目の前に出てくるワケです。
他にどんなデザインがあるんでしょ? 知りたいな。



泉北のあたりは魅力的なお店がたくさんあって、
他の人のブログで知ったこのお店もそう、『珈琲蔵人』
友達も時を同じくここの情報をゲットしてたので、
どこにあるかだけ調べに帰り道に探検に。
迷いながら迷路のようにグルグル行ったので、
元々グルグルな頭の中も超グルグルになってましたが、
地図を確認するとややこしい場所ではなさそうです。


珈琲が美味しいらしいです!
でも一杯500円~ (∵)ホ~
どんなんだろ~? 
珈琲大好きなのでゼヒ飲みたいですが、
家の安い珈琲との違い、わかるかしらん?
プラス180円~サンドイッチなどが付くそうなので、
ランチの代わりにセットを頼んでもいいですよね。

だいすき  コメント6  トラックバック0