
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

何が起こったんでしょ?

2009.08.30 Sun
昨日、じーちゃんばーちゃん達と久しぶりに食事会。
前回の食事会で大好評だったお店 河内松原にある 『串焼き 江戸膳』に
2週間以上前に予約をして、義弟親子も含めてワイワイと…。
するはずだったけどー。


超楽しみにしてたのに、行ってみるとお店の前にはこんな張り紙が。
どーしたんでしょねー

あららっ。
テニ友のhacchanから、張り紙の事は前日に聞いてたので
びっくりはしなかったんですけど、
オヤスミの期限も書いてない って事だったので、少しは期待して。
だって、予約してるんですよ。(電話番号も聞かれてます)
もしダメなら連絡あるはずだし、今日はいけるんちゃう~?とか言いながら。
まぁ、行く前にお店に電話が繋がらない って時点で、アウトだったんですけどね。
何も知らず(普通は知らないはず)、それだけのタメに来た人はどーなさんるでしょ。
予約してたのに連絡もないって事は、よっぽどの事が起こったんでしょーかね。
ねえ。店長代理さん (ブチッ)


その後、代わりに行ったお店 『阿波水産』で、たらふく食べましたけどね。
スポンサーがいるので、お値段気にしつつ気にせず(笑)
初めてのお店でしたが、なかなかいいお味でした。
昔はお肉好きだったので、海鮮ばっかのお店なんて 
『えーっ…。( _ _ )モノタリナイ…』 って感じだったんですけど、
なんのなんの。
どんどんお口があっさり好みになってますので。
お魚が美味しくて、温泉のあるところへまったりしに行きたいです(えっ?)





今夜は、昨日車で行って飲めなかったダンナくんの
酔っ払いメニューです。
急に卵焼きが食べたくなって、おじゃこをいっぱい入れて作りました。
(前日の阿波水産で食べたカニ入り卵焼きを完全に引きずってる。
  美味しかったんです~)
でもおじゃこを入れすぎて、塩辛かったです (爆)
なんか色悪いな~





久々にやったピーマンの肉詰め。
いつもはフライパンやホットプレートで焼くのですが、今日は初めて魚グリルで。
両面が一度に焼けるのでひっくり返す手間がなくてよかったんですが、
場所によって焼け具合が違って。
場所を交換しなきゃ! と思った時にはもう 時既に遅し…。
こんなヤツも(汗)

半分、炭です… (ーー)
ま、ま、真っ黒け~





伊勢に行ったおネエのお土産 ウニ海苔。
熱々のご飯に最高~。 (食べすぎー)
おみやげ


今夜は扇風機もいらない夜です。

キッチン  コメント6  トラックバック0  

夏の大イベント テニス合宿

2009.08.28 Fri
いい天気の中、夏のテニス合宿に行ってきました。
テニ友のmatukiyoちゃん達が毎回楽しい企画をしてくれて、
去年から始まった夏の合宿。
この合宿でしか会えない人もいて、もう随分前から楽しみにしてたんです♪
今年は、去年参加出来なかった人も参加しやすいように との配慮で、
地元での合宿です。
途中参加や日帰りの人もありの、総勢14人。
楽しみにしていた2日間の始まりです。




青い空!
山の上の、富田林スポーツ公園です。
グラウンドや野球場もあり、テニスコートはオムニ8面。
朝9時に集合して、間2時間休憩を挟んで5時前までテニス。
富スポ





matukiyoちゃん達の企画盛りだくさん!
練習あり、試合形式あり、商品ゲットのゲームあり。
説明を聞くみんなも真剣。
なんせ、商品かかってますから~。
白板とみんな





コーンを置いて、サーブで的当てゲーム。
いいとこいくんだけど、なかなか当たらないもの…。
4週目も終わり、次はコーンの場所を変えよう!と言ってた矢先、
ha-koが見事ビンゴ!
あっという間の1日。
コーン当てゲーム





お昼2時間の休憩タイム。
おっ!
お化粧直しした甲斐あったあった(笑)
お昼ごはん






夕方までテニスをした後、その足で 簡保の宿・富田林 へ。
富スポから車で10分ほど。
山の上へ上へと上って行くと、下の景色が絶景!
他にもたくさん車が停まってました。
ちっ。またジャマが…





まずは天然温泉で、汗を流しに。
超気持ちのいい露天風呂が貸し切り状態。
ハダカノまんま、点呼開始! 
まずは50代~ 1!2!3!(笑)

その後、お楽しみの夕食。
お酒が入る前で、このテンション(爆)
簡保夕食





京風料理プラン。
ロースも柔らかくって~。
この他、天ぷらや和風つけ麺、フルーツ盛り合わせ、ご飯に汁物があり、
もう食べきれないくらい。
普段あまり飲めないワタシも、楽しい雰囲気とテニスの後の1杯が美味しくて、
ついつい飲みすぎました。
もう、泣いて、笑って、大騒ぎ!
季節の6種盛り 和牛ロースと夏野菜

西京焼き 冬瓜・長芋・蛸の煮物





朝食はバイキング。
和食が充実してたなー。
ワタシはパン食。
写真用に隣の席から飛んできたお味噌汁





明るいので気持ちがいいです。
喫茶室グリーン


おみやげ物屋さん





2日間を過ごした楽しい仲間。
3人がすでに帰宅の途につきました。
集合~



企画してくれたmatukiyoちゃん達のお陰で、
毎回イベントの度に仲を深めていけるシアワセをたくさん感じました。
帰宅して、家の用事をしながら簡保でもらってきたおやつを食べてたら、
さっき別れたばかりのみんなにまたすぐ会いたくなって。
コーヒーを飲んでて、急に寂しくなりました。
また近々会えるといいな。

日々の出来事  コメント8  トラックバック0  

プロのお仕事

2009.08.27 Thu
昨日はとても楽しみな一日でした。
プロのカメラマンが、我が家の写真を撮ってくださったんですよ。


去年の春にマイホーム作りを着工、秋に完成した我が家。
家づくりでお世話になった アシスト不動産 のサービスで、
出来上がったマイホームの写真を撮って、写真集としてくださる というもの。
素人写真はたくさん撮りましたが、プロの方に撮っていただけるなんて感激です。
本当はマイホームが出来上がってすぐ、家具なんかがまだ入ってない状態を
撮ってくださる予定でしたが、なんやかんやと日が伸びて~。
(実はその方がうれしかったりして!)





じゃーん。
プロのカメラ。
思ったより大きくないので意外!
もっと大きいのかと





でも、素人と何が違うって、これ!
照明です。
撮りたいものの後ろを明るく照らします。
これで、仕上がりが全然違うんですって。
ワタシも照らせば10歳若返る かも?





おめかしした飾り棚。
普段は、下の段に新聞、真ん中には家族分の郵便物が
詰め込まれてます。
スッキリ~。
生活臭一切ありません(笑)
理想的… でもムリ





どの部屋を撮るにも、余計なものはすぐ移動(笑)
なので、写らない部屋はとんでもない事になってます。
移動させられたゴボウ(汗)
冷蔵庫に貼っつけてあったプリントも。
完成した写真はきっと、片付け上手みたいな ものすごくスッキリした家のように
出来上がるはずです ヾ(;´▽`A``
生活臭のもと 笑 





オープンスペースのアングルを確かめているカメラマン。
間接照明は、とっても効果的に映るらしいです。
ここは家事スペースなので、あえてアイロンやミシンは移動しないまま。
プロの背中





子供達の部屋も今日はきれい。
一日だけの命…(爆)
決してクローゼットの中は見せられません (´;д;`)
今日だけの命 笑





カメラマンと一緒に来てくれた、設計士の上野さん。
その上野さんからなんと、プレゼントをいただきました♪
奈良の くるみの木 に行ってきたそうで、
そこに併設されている cage の一輪挿し。
繊細なフォルム…。 ステキ…。
ツボ~♪ くるみの木に行きたい!





くるみの木を作られた 石村由起子さん。
ワタシ、大好きで、以前も記事にしたことが。
TV 住人十色 では自宅も公開されてて、
余計に好きになりました。
その事を上野さんが覚えてくれてのお土産。
そのおココロ使いがうれしかったです。
上野さん、ありがとう♪
道の隅にそっと咲く草花が似合いそうです。
(今日はとりあえずのスターチス… 。
  んー。やっぱ、水がなくてもワタシは元気なスターチス! って感じじゃないなー。
  ちっちゃい儚げな小花がいい…。)
小花 コバナ…





設計士の上野さんや大工さん他、小さいことまで相談しながらの家づくり。
あっちの本、こっちのTVと、参考になるものをあちこちから集め、
あーでもない、これがいい と、設計の段階から携わらせてもらいました。
楽しかったな~。
それに、インテリアも含めて相談しながら、申し訳ないくらいたっぷり時間をかけて
あれやこれや夫婦で楽しんでの作業だったので、
この家にはあちこちに深い思い入れがあります。
(時間をあげるから、もう一度同じ事をしなさい と言われても
二度とできません (。´-д-)

なので、完成したばかりの新品の我が家より、
生活現在進行形の今の我が家を記念に撮ってもらえるのは、
ワタシにとってとてもとてもうれしい事でした。
きっと、感無量の記念になると思います。
2週間後の出来上がりが、今からとても楽しみです。


日々の出来事  コメント4  トラックバック0  

世にも恐ろしいおみやげ

2009.08.25 Tue
最近家族で再びハマッテル 男前豆腐。
トロンと口当たりがよくって、きめ細かくまろやか。
薬味もなしで、お醤油だけで。
冷奴があまり好きじゃない我が家のチルドレンも、これなら大好き。
男前豆腐




先日、仕事で和歌山へ行ったダンナくん。
こんなのもらった と持って帰ってきたのが 『釣鐘まんじゅう』
中身は、なんの変哲もないこし餡入りのカステラ。
でも、なぜか女の人の着物がはだけて、口から長い舌が…。(なんでだろ?)
釣鐘まんじゅう


中を開けて見ると…

ちんち○???
ん? すんちん? なんだこれ?
あんちん?? (*´д`)??
なんだよー?
何て読むんだよう


しかも、中からこんな紙が。
なんとなくレトロでかわいいけどー。
ダブルクリックして、拡大してみて~

よくよく見てみると、4コママンガならぬ 18コママンガ!!
それぞれの枠に、漢数字が付いてる。
それに従って読んでいって、ようやく納得。
ちんち○(〃ω〃)キャッ! でもなく、すんちんでもなく、正解は 「安珍 (あんちん)」
和歌山 道成寺(どうじょうじ)に伝わる 『安珍と清姫』 という物語。

なんでも、参拝の途中一夜の宿を求めた僧・安珍に清姫が懸想し、
恋の炎をメラメラと燃やし(情熱家だったのねー)
裏切られたと知るや大蛇となって安珍を追い(パワフル~)
最後には道成寺の鐘の中に逃げた安珍を焼き殺すという(清姫さん、やりすぎだってば!)
世にも恐ろしい物語… (‐”‐;)          「安珍清姫」の物語より

恋する女の執念 ってヤツですかね。



懐かしい まんが日本昔話版 でもどうぞ(笑)
きゃ~。
市原悦子と常田富士男の声、懐かしい~(泣)
ぼうや~ よい子だ寝んねしな~♪


日々の出来事  コメント4  トラックバック0  

うれしい再会

2009.08.23 Sun
昨夜は音のシャワーをいっぱい浴びてきました。
行ったのはこれ。

美人なジャズシンガー3人組み 『ラグジュアリー&ビューティー』
真ん中が、若かりし頃の時間を一緒に過ごした 同級生の Hiroppe
3人とも名前に負けずと、とーっても美人♪

そして 大塚善章オリジナルトリオのみなさんは、平均年齢な、なんと70歳!!

他にも、会場である松原市民で結成されたゴスペルなどもあって、
客席には応援に駆けつけてる家族のみなさんの姿なんかも!
とてもアットホームな催し物。
ちらし



会場の 「松原文化会館」
開演30分前には、もう人の列が…。
松原文化会館


会館のお隣の、とても気持ちよさそうな公園。
お隣の公園


超手作りチックな看板(笑)
今日のもようし物



市民のみなさんのゴスペルは、きっと家に帰ると主婦であり、パパであり、
の方々の、好きなものに対するパワーを感じました。
どんな形であれ、打ち込めるものがあるっていいですよね~。

あとはプロの演奏、さすがさすが。
普段あんな大きな音で、生の音を感じるなんてないもの。
ステキな歌声はもちろん、歌ってる姿、顔の表情、手のしぐさ、
もうウットリしてしまうんですよねー。
同じ女性として(笑)

ほらっ!
写真だけでもステキでしょー。
ラグジュアリー&ビューティー




ステージが終わって、ロビーに出てきてくれたHiroppeと再会。
どこへ行くにもスリッパ履きのダンナくんとも、
大笑いの久々のご対面でした。

お互いあれから20年以上、いろんな事があってそれぞれの道を
歩いてるけど、会えばいっぺんにあの頃に戻れるんだなー。
ゆっくりは喋れなかったけど、一瞬にしてタイムスリップした一夜です。
ほっこりした時間をありがとう。





大塚オリジナルバンドが演奏中。
ワタシ、ジャズは全く詳しくないんですが、
年齢を全く感じさせない若々しい演奏。
音がやさしくて心地よかったんです。
そんな時、横の座席のダンナくんが急に耳打ちを。

「あんな靴、どこで売ってるんやろ?」
         
深い海の色のような、真っ青な靴
緒年75歳の、大塚善章さんのステージ靴。
お若い!!


日々の出来事  コメント6  トラックバック0  

久しぶりの歌声

2009.08.22 Sat
久しぶりに ケーキ屋さん yamao へ。
季節限定、『いちぢくババロア』
下のババロアはとろっとろでとろける~。
いちぢくの控えめな酸味とあっさり感で、
少し甘めのババロアもちょうど緩和。

ワタシ 「あっさりしてて美味しい~♪ これスキ。」
おネエ 「あまっ!」
評価が分かれた一品。
いちぢくケーキ



ケーキを買ったらおまけが付いてきた!
田中ふぁーむ



中を開けると…。
たなかファームの卵で作ったプリンと、原材料の卵。
たなかファームなかみ



ご丁寧に説明書まで(笑)
明日の朝、お一人様限定だーー!
説明書



何がなんだかわからなくなってしまった、アレンジメント。。。。。
もういいや。  (´。` ) =3
あれんじめんと



今夜はダンナくんと、友だちの Hiroppe が出演するジャズコンサートへ。(in松原)
Hiroppeとは、学生時代4年間一緒に過ごした仲。
その頃から彼女はバンド活動を始め、ダンナくんと一緒によくコンサートを見に行ったな~。

子供達には、カレーと、山盛りコーン食べ放題(笑)
ちなみに、ここは北海道ではありませぬ。
自家製でもありませぬ (爆)
山盛りコーン


久しぶりに聴くHiroppeの色っぽい歌声、楽しみだな~。


日々の出来事  コメント2  トラックバック0  

気になるお年頃…

2009.08.19 Wed
週末のお墓参り巡り、無事終了しました。
2日間ともよく歩き、足が棒になりました。
でもそのお陰で 『めっちゃよー寝れたわ。人間やっぱり歩かなあかんな』とダンナくん。
普段デスクワークで頭だけ疲れてるもんで、この2日間は人間的な生活になったみたいです。

夜には家族が揃ったので久しぶりにご飯を食べに行きました。
ダンナくんが飲みたいと言うので、ご近所に歩いて。
お盆やから開いてるかな? と言いつつ行ったのですが、どこもいっぱい!
断られことわられ、やっと3軒目で。
でもやっぱいいですねー、家族が揃うのは。 
チビがとってもテンション高く、普段になく饒舌でした。

お腹いっぱい食べた後、近くのスーパーへデザートを買いに。
全員で、グリコ ジャイアントコーンを食べながら、
ダンナくんを先頭に田んぼのあぜ道を1列になって歩いてる姿は、
まるで皇居のお堀を横断する、カルガモ一家。。。。。 
(; ̄0 ̄A  グゥワッ




さて、チビ。
今最高に、体重や体型がとっても気になるお年頃真っ最中です。(ワタシも~!)
今朝も、頑張ってるのに体重が減れへん! とヤイヤイ言ってるかと思うと
急に静かに… n(ー_ー?)ン?

テーブルでなにやら書いてるし。
そこには、白い紙いっぱいにマジックで書かれた 「ダイエット決意5か条」なるものが(笑)
なんせ思春期なもんで内容は伏せますが ヾ(;´▽`A``
どうも文化祭が近くあるようで、それまでになんとか結果を出したいみたいで...........(´ε`*)

書いていた内容が健康的な内容だったので、ちょっと安心しましたが、
(食べない!とかじゃなく、ちゃんと3食食べる! とか)
あんまり真剣なので、チビがいない間にこんなものを作りました。

手作り 踏み台昇降台 ε=ε=ε=ヘ(* ^^)ノ

昇降台完成







実は昨日、ごんごんと喋ってて踏み台昇降の話をしてたんです。
でもワタシ。
昔やってた事があるんですけど、なんせふくらはぎが弱点なもんで
足を傷めた経験が。。。。。
でも、お手軽にいつでも出来る って点は今のチビにピッタリ!!
それでネットでいろいろと調べてみました。
具体的な台の高さや、やり方なんかを。 こちら
そしたら、以前のやり方は間違っている事がわかりました。
台の高さは少しでも高いほうが運動量があると思って、えっこらえっこら頑張ってましたが、
スラッとなりたいのがお望みなら、台の高さは高くない方がいいんですって!!

高さ的には、ちょうどビールの箱(350ml24本入り)がピッタリだというのも、
昨日空き箱が出来たグットタイミング!

さっそく箱の中に古新聞を詰め込んで。

踏み台昇降台1





仕上げに紙か布を貼ろうかと思いましたが、これまたアツラエタようなエコバッグが!
なんてラッキー♪

踏み台昇降台2





この高さなら、ワタシにもできるしー(笑)
まずは、テレビを見ながら10分からのスタートしてみよう~。
(って、ワタシがモリモリやる気に (*^m^*) )






日々の出来事  コメント8  トラックバック0  

お墓めぐり

2009.08.15 Sat
お盆ですねー。
我が家も例外なく、この週末2日間で両家のお墓を巡る予定です。

今日は、地元にある我が実家のお墓に。
朝いつも通りに起きて、ご飯を食べる前に(正確には暑くなる前に…です)ブ~ンと済ませ。
はい。車で15分ほどのところにあるので、お墓の掃除をして帰っても30分かかるかどうかくらい。
太陽の陽射しが強くなりかけの頃にはもう帰宅してました (//∇//)

その後ご飯と家事を済ませて、車で3,40分ほどの妹の家にちょこっと顔を出して、
(1歳の姪っ子が可愛いの♪ 人見知りして近寄ってこないけど 笑)
その足で、りんくうのイオンモールに買い物に行ってきました。

あっちのショッピングセンターはいつ行ってもデッカイデスね~。
めったと行く事がないので、あっちをキョロキョロ、こっちをジロジロ。
特に、ベビーカーに子供を乗せたヤングなファミリー(死語?)がとっても多かったです。
今は、ショッピングセンター = 行楽 なんですねー。

さてさて、今日のワタシのお目当ては 『帽子』
ついこの間までは、陽射し対策の麦わら帽子を探してたんですけど、
ショートカットにしてからは、ずーっと欲しかった帽子が。
これ。 ハンチング♪

ハンチング


洋服屋さんに置いてあるのはちょっと若い人過ぎて、帽子屋さんを探してたんです。
ないかもな~ と期待せずに行ったら、 「あった!」 
帽子専門店だけあって、ベレー帽からキャスケッドからカンカン帽からいっぱい。
ぐふふっ。
お目当てのハンチングもたくさん!
いくつかカブって、ダンナくんにも見てもらって、これ。
生地に刺繍が施してあって、かーいいんです♪ (*´ー`*) 

           ハンチング生地

生地が夏っぽいですが、色が草餅色なんで初秋までいけるかな。




あと、大好きなサボテン。 と、ぶら下がるタイプのピアス。
ピアスとさぼてん

サボテン、好きなんですよー。あと果肉植物。
どっちにしようかとお店の前で悩みぬいて(たかが3センチほどのミニ商品で 汗)
結局サボテンにしました。
空っぽのまんま飾ってたグラスに入れて。
サボテン

思ってたよりグラスとサボテンの誤差が生じて、中で上げ底状態のサボテン ヾ(;´▽`A``
中に、ガラス洗いスポンジを 笑
            上げ底



ちなみにダンナくんは、ジャスコで75センチのジャンボ傘を。
開くとこれまたデカイ!
雨の大嫌いなダンナくん、ジャンボ傘を手に入れてご満悦~ (*^ワ^*)


しっかし、普段スニーカーやスポーツシューズばかりで生活してるもんで、
ぺたんこの靴とはいえ、お出かけ靴を履いて歩き回ると足が疲れた~。
これは夜のお風呂上りにしっかりストレッチしなきゃ、また足が壊れます… (´;д;`)


日々の出来事  コメント6  トラックバック0  

ナンだったんだろ?…

2009.08.13 Thu
『取りたい…』

なにを?n(ー_ー?)ン?


昨夜、ブログを途中まで編集して寝ました。
さっき見たら、その題名が  『取りたい…』

へっ???? (*´д`)??

全く記憶にないので、お尋ねします。
何を取りたかったんですか? ワタシ???

厳密に言うと、今取りたいものの一番は? と聞かれりゃーそりゃ

 『こことこことここにある、贅肉!! 

と即答しますが。。。。。      間違いなく。

でも昨日はその事は考えてなかったような…。
なんだろ…。
あ~~~~! 気持ちわりぃ!
今日はきっと、このキーワードが頭の回路をグルグル駆け巡って、
もっと考えなきゃいけない事までぶっ飛ばしそうで怖いです。
暑いだけでもいっぱいいっぱいなのにー (; ̄ー ̄A アセアセ・・・




うわぁ! あまがえる!!
大好きなンです♪
この離れた目、鮮やかなミドリ色。ちっちゃいカラダ。
ここ数年、アマガエルやかたつむり、それから糸でブラブラとぶら下がってるミノムシ。
見たことがなかったけど、我が家に訪問してくれるなんて~♪
こんにちは。おじゃましてますよ♪

お好きな方は、こちら へもどうぞ。







素麺つけダレの 『麺つゆ+ごまダレ+ごま油』  にお酢を足して、
これを今日はサラダのドレッシング代わりに。
う、う、うめぇ~♪




おナスの野菜あんかけ。
ピーラーで皮を剥いた茄子をレンジでチン。(3本で5分くらい)
その上に、生姜を効かせたあんを乗っけて。(写真撮り忘れ~)
お茄子をチンするだけで食べれるなんて、今まで知りませんでしたわ。
暑い時期に火も使わなくていいし、ふわ~っとして美味しかった!
こりゃいいわ。





昨日の夕方、お日様が陰ってからの久しぶりのウォーキング。
気持ちよかったです。
歩く時は1時間を目安にルートを決めるんだけど、
陽射しもないし、ついついどんどん行ってしまって。。。。。
1時間半ほど歩きました。
日中と夕方とでは全然暑さが違いますねー。
時間制限がなければ、もっと行きたかったくらい。
最近は、わざわざ歩こうという気が起こらず、買い物はもちろん
ちょっとそこまで…も全部チャリンコ。
でも思い切って歩いてみてよかったです。
帰ってからは、いつものようにゆっくり入浴タイム。
ほ~。 世は満足じゃ。 苦しゅうないぞ。 
ここんとこ、汗をダラダラかく事にハマッテます(笑)
                               illust-aki08-4.jpg


日々の出来事  コメント2  トラックバック0  

暑い日の簡単レシピ その2

2009.08.12 Wed
編集中、へんなボタンを押して何度も書き直すこと3回…。
くー。 (´;д;`)
別に大ニュースがあるわけじゃないんですけどね。






暑い日の簡単メニュー 「素麺 すりおろしトマト+ごまダレ」 をやってみました。
まずは凍らしておいたトマトをすって と。

おお!すれるすれる♪


本では 「ごまダレとトマト」のみでしたが、ちょっと物足りないので麺つゆをプラス。
トマトがベースなので、イタリアンな感じ。   
                 簡単だ~い


トマトの酸味が夏です。
しゃりしゃりしたトマトがいい感じです。
でも、油断してるとすぐ溶けるので、素麺が茹で上がってからすって丁度いいくらいです。

前回やってみた、「麺つゆ + ゴマダレ + ごま油」のつけダレ。
これ、家族に大好評で、簡単にとんこつ味が楽しめて大人気。
おネエなんかは、
「お腹空いてなかったのに、これ食べたらお腹空いてきた~☆」という、
ちょっとデンジャラスなタレです。
どちらのタレも、野菜をいっぱい乗っけてぶっかけにして食べた方がワタシはスキかも。







「Hanako west 9月号」買いました。
大阪エリア限定版です。
暑いからどこへも行かないけど、見て読んで、空想散歩楽しんでます。
(空想する脳ミソはあんのね?)

Hanako WEST (ハナコウエスト) 2009年 09月号 [雑誌]Hanako WEST (ハナコウエスト)
2009年 09月号 [雑誌]

(2009/07/28)





パンが大好きなので、特にハード系のパンがアップになってると行きたくなります。
ここ、行ってみたいな~ と思ったのがここ、『ブランジェリー グゥ』
ハードなパンに具が挟まってるおかずパン。
写真を見てるだけでたまりませ~ん。
谷六にあります。(何も用事ないなー… (´_`。) )



野菜が大好きなので、最近こんなお店も興味あり。
『ベジキッチン ヤマツジ』
ハイセンスな青果店とダイニングが合体。
老舗の青果店のお野菜で作られるイタリアン、食べてみたーい!



ローファットキッチン 『マドレ』は、元中華シェフだったご主人が、管理栄養士の奥様の手料理によって、おいしく自然に痩せた事で開眼。
ヘルシーな低カロリーランチ、オリジナルケーキなどがあるそうで、これもまたビンゴ。



もう少しで8月も折り返し地点ですねー。
ここまで来ると、なんだか早いな。
今日は一日家に居たので、ついパソコンの前に。
家に居ると数メートル内をウロウロしてるだけで、ダメですねー。
夕方涼しくなったら、久々にウォーキングに行ってみよう。

ダンナくんはお盆休みはないので、通常運行。
週末に、お墓参りに行く予定です。

                食パン



キッチン  コメント2  トラックバック0  

