
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

ラーメンバイキング

2009.07.29 Wed

と言っても、ラーメンの食べ放題ではありません(汗)
先日行った、外環沿いにある  天下一品 富田林店 
プラス280円でサイドメニューが食べ放題です。


まず入り口の自動販売機でお好きなメニューをセレクト。
バイキング以外にもちろん単品もあります。
ラーメンは 「あっさり・こってりあっさり・こってり」がありました。

自販機





あっさり味。
河内長野にある、幸楽苑の中華そばに似た味。
これは普通に美味しい。
    

あっさりラーメン




こってり味。
これはいけません。
スープをすくった時にびっくり。
ドロドロしてるほど濃いです。

あまりに濃いので、ダンナくんにあっさり味のスープを
ずい分の量入れてもらって解決。
100円をケチらずに、こってりあっさり味にすればよかったです。 
               

こってりラーメン




サイドメニュー。
ラーメンが来る間、好きなものをチョイスして。
カレーやチャーハンもありました。

バイキング




お昼には結構お店もいっぱいになってました。
ファミリー用にお子様料金もあるようで、家族連れも多かったです。

どちらかというと、大食漢の人やガッツリ若い人向けの「量を食べたい」人向け。
クラブ帰りの学生なんかにはちょうどいいかも~ って感じですね。


でも~。
サイドメニューにこれといって目玉商品もないし、揚げ物中心。
ラーメンを1人前食べて、コロッケやから揚げはたくさん食べられません。(年齢的に)
しかも、ラーメン屋なのにキムチが美味しくないってどうよ!
なんでも食べるバキュームだんなくんも、さすがにギブ (;´Д`) うっぷ。。
やっぱラーメン・チャーハンは、天下第一だねー。(似てるけど全然違う。)






お外ごはん  コメント6  トラックバック0  

サプライズ

2009.07.28 Tue
おネエの高校時代の友だちが、就職内定が決まったそうです。
化粧品会社『マリークワント』1本に絞って、見事合格。
すごい! 

ここ最近、夕食が終わったおネエがダイニングやリビングで何かごそごそ。
何をしてるのかと思ったら、内定をもらった友達にプレゼントを作ってると。
マリークワントのカラフルなパンフレットをたくさんもらってきて、
台紙に切っては貼り、切っては貼り の繰り返し。
サプライズのプレゼント。結果できたのがこれ。
4つ切りサイズの貼り絵。
白い部分以外は全て、糊で貼り付けた切り抜きパンフです。

就職祝い


上半分。
チークの中にはお祝いのコメントでも入れるのかなー。
上半分


下半分。
今のパンフはカラフルです。
下半分


友だちの誕生日ごとにこんな事をやってるおネエ。
友だち同士でいつもサプライズをやったりやってもらったりと、涙と大笑いの会になるそう。

若いっていいねー! と純粋に感心する反面、この集中力、アイディア、何かの役に立てようよ?
と、いやらしい事を考えてしまう母です。
おーい! あなたもそろそろ、将来の事考えようよ~。



だいすき  コメント4  トラックバック0  

テレビが来た!

2009.07.27 Mon
変でした。

土曜日の朝はゆっくりと寝るつもりだったのに。
ヤツが、自分が早く目が覚めたからと早朝からワタシを起こしました。
 (ヤツ=ダンナくん)

木曜・金曜がとても朝が早かったので(あっと言う間に帰宅した横浜行きなどで)
はぁ~ やっと呑気に寝れる! と思ってました。
頭もカラダもそのつもりだったところを起こされたもんで。

アタマは ぼ~。
カラダは だる~。
もちろん機嫌は わる~。

一日中あくびばっかり。
やる事なす事失敗ばっか。
ブログ更新しようも、アタマまったく回らず…。


朝焼いたパンも、
              太っ! 細っ!

                       なんじゃこりゃ!







新しいテレビが来ました!

今までのテレビ、もちろんアナログ。
しかも小さ~い! 21インチテレビです。
TVにあまり執着のないワタシは、2011年までこれでいこうと思ってました。
21インチ


でも、エコポイントとかなんとかで、ついに我が家にも。 40インチ。
前のが小さかったので、家に映画館が来たいみたい(笑)
40インチ


でも、なんと言っても感動したのが、TVの大きさより、CSで放映されてる番組。
今まであんまり面白い番組がなかったのでTVに興味がなかったけど、
今日は、「マイケルジャクソン特集」を見つけて釘付け!
残念ながら日本語歌詞が流れるわけではないので、歌の細かい内容はわからないまま
見てましたが、生のライブもDVDも、なんとすばらしい…。
特に感動したのが 「アースソング」

どんどん破壊されていく世界、殺される人々、悲しむ子供達の事を
ココロから心配し、怒り、平和を願うマイケルジャクソンの歌う姿。
木が倒され、動物や人が死に、モクモクと煙を上げる工場…。 
マイケルの歌うバックに流れる、今世界に起こっている現実。
一人で見ながら泣いてしまいました。(やっぱりDVD欲しい~ (;´Д`) )

あと、大好きだった映画 ジョニーディップ主演 『チャーリーとチョコレート工場』
あのおかっぱ頭に真っ白な歯の、強烈なインパクトのジョニーディップ、
チョコレート工場内のカラフルな夢の世界。。。。
まさか家でゆっくり見れるとは。

ひとつビックリしたことが。
今上映中の 『ハリーポッターと謎のプリンス』に出演している
魔女役(ヘレナ・ボナム=カーター)が、チャーリーとチョコレート工場の
チャーリー少年のお母さんとして出てた。
真逆の役です。
へ~。 気付かなかった (∵)

それに、「ヘレナ・ボナム=カーター」で検索をかけると、
な、な、なんと!
正式な結婚はしてないけど、チョコレート工場の監督、ティム・バートンとの間に
二人の子供がいるという。
ティム・バートン夫人だったんだー。
へ~。 知らんかった (∵)
 


CSは、たぶん期間限定の無料期間。
内容盛りだくさん。
契約したいなー。 (ぜひよろしくお願いします。)


  

出た~! ウェイパー。
大阪は1軒に1個必ずあるといわれてるらしいです。 (アンテさん情報)
ちょうど切れていたので至急購入。
昨日はこれで、念願の塩焼きそばです。
ワタシもソースよりこっちがスキだなー。

欠かせない調味料


日々の出来事  コメント2  トラックバック0  

横浜へ そしてあっという間の帰宅。

2009.07.22 Wed
昨日のおフランス製食パンです。
いつもよりよく焦げてます。
ぼんじゅ~

と思ったら、ただ単にスイッチ入れ間違いでした _l ̄l●lll ガクリ・・・
でも外はカリカリ、中はふんわり。
ハードな食感が好きなので、いつもの焼き加減よりこっちの方が好きです。


      ************************



今朝は4時半起き。
旦那くんが仕事で横浜へ行く為、始発に乗るという。

ワタシ  『4時半やったら、朝ごはんいらん?』

ダンナくん 『食べるでー』

ワ     (そんなはよから食べるんかい!)



帰宅は日帰りなので夜遅くなるという。

ワ    『遅くなるんやったら晩ご飯いらん?』

ダ    『たぶんいらんわー』

ワ    (( ̄ー ̄)   この日はチビと二人。暑いし、簡単ドンブリでもしよっかなー)
        とさっそく手抜きの算段。



夕方、ワタシの携帯に電話あり。

ダ   『今新大阪やから、あと2時間くらいで帰るでー。お風呂沸かしといて~』

ワ   『…えっ? (お風呂はどーでもええけど、晩ご飯晩ご飯!!
            どーすんねやろ?まさか…)

     ご、ご、ご飯は家で食べる?』

ダ   『食べるでー。 お風呂沸かしといて~』


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


ワ   (お風呂はどーでもええねん! ご飯ご飯!! 手抜き算段が狂うやん!)
    『わ、わかった~』

晩ご飯、何しよ???




昨夜、今日の朝の時間の相談をダンナくんと話してると、

チビ  『どこ行くん?』

ワ   『横浜やってー。家族の為に始発に乗って、シュウマイ買ってきてくれるらしいわ』
(と、さりげなくシューマイの単語をすり込むヨメ)

チ   『やったー!』

ダ   『あほか! そんな余裕ないわ。 蓬莱でシュウマイ買うてこよ。』


何か持って帰って来るかなぁ~。(遊びじゃないってば。)

 

さっ。今日のメニュー、急いで考えないと…。
急げ~~~~~ 。



 ****************************



(単語をすり込まれた)ダンナくんのお帰り。


蓬莱のシューマイ。
子供はこっちの方がすき


と。 崎陽軒のシューマイ。
貝柱の味が鼻から抜ける~


崎陽軒の中身。 
蓬莱よりぐっと小ぶりで、蓬莱が豚肉だけに対してホタテの貝柱が入ってる。
お味は、蓬莱のほうが濃くて脂っこい。
付属の陶器製のしょう油入れがおちゃめ。
しょう油さし ちょっと集めてみたい 笑


と。東京バナナ。 のゴーフル。 (おっ!おまけ付き。ラッキ~♪とほくそ笑むヨメ)東京バナナ

風月堂のより厚みがあってパリパリで超うまっ!
これ、スキ~。
…のゴーフル



今夜の寄せ集めメニュー。
シューマイがあって助かりました (*´[]`)=3 セーフ…
寄せ集め




日々の出来事  コメント2  トラックバック0  

夏の味 

2009.07.21 Tue
すごい湿度です。。。。。
雨で窓が開けれないので除湿をしようとクーラーを付けたら、
今まで見たことのない数字が出ました。


        『湿度 75%』   ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!





昨日の塩焼きそば。
食べたことのある味の正体が判明!!
ウェイパー♪
赤いカンカンに入ってる中華調味料。
昨日のブログをみて、「家で作るときはウェイパーを使います」と
Himeちゃんが教えてくれました。 (ありがと~ ♪)
そっかそっか~。
それそれ、その味だー!
今度の週末メニューはこれで決まり。





最近よく、おネエによく服や靴を持ってかれます。
これ貸してな~ という時はいい方で、帰宅したおネエの姿で気づく時もありーの、
ひどい時には洗濯の時に気付く時もありーの。
アクセサリーに至っては最悪で、使って用の済んだアクセは
リビングや洗面所に置かれたまんま一夜を過ごし、次の日になっても
知らん顔されます。 (元に戻せ~)

最近の被害はおニューの靴下でした。
あれはまだワタシが履いてない靴下だったのに。。。
翌日くしゅくしゅになって洗濯カゴに入れられてて気付きました。

             (ー ー;) またあいつか…

今日も、雨の中ワタシの靴を履いて行きました。 
どうせワタシは出掛けませんけどね。
靴を貸してあげる代わりに、パンを焼くためのドライイーストを買ってきなさい。
至上命令です!
明日のパンがありません (;´Д`) 

と言って買ってきてくれたのがこれ。
学校帰りでスーパーがなかったので、高島屋で。
なんと、おフランス製です。
明日のパンは、さぞかしプロバンスな味がするでしょう。
ドライイースト フランス製 イースト







先日週末の買い物で行った羽曳野のクニーズで、カツオ見~っけ。
1匹丸ごと680円。
調理代50円を出せば、たたきや刺身用に捌いてくれる。
もちろんたたき用に。
かつお


きれいに皮をひいて、2枚におろしてもらったカツオ。
それを、血合いや残り少々の骨をのぞいて4ふしに。
かつお


クッキングシートを敷いたフライパンで、皮目をこんがり焼く。
かつお2

ニンニク、生姜、細ネギ、青ジソをたっぷり乗っけて出来上がり~。
我が家はこれが大好物なので、1匹丸ごと完食っす。
ほっほ。 
なんの技術もいらない、これぞ夏の味! ビールがウマイ!(ってほとんど飲めないけど )
かつおたたき完成




キッチン  コメント6  トラックバック0  

50歳!

2009.07.20 Mon
春に50歳を迎えた旦那くんが、急に映画に行こっか?と言う。
夫婦50割引ってのがあって、夫婦どちらかが50歳なら二人とも1000円。
割引って、てっきり60歳以上だと勝手に勘違いしてたけど、あれはシニア。
しかも二人とも50歳以上でないと と思ってたら、どちらかだけでOK。
なーんだ。
映画、いつでも堂々と1000円で楽しめる! 
ネットで上映作品を調べて、『ハリーポッターと謎のプリンス』に決定~。
久々の泉北TOHOシネマズへ。


行きの道は混んでなくスイスイ。
現地に着いて駐車場へ行く車が少し渋滞してたので、ワタシだけ先に降りてチケットを買いに。
車から降りてチケット売り場へ向かう途中で、
えっ? うそっ?
この行列はなに????

入り口に向かって並ぶ人・ひと・ヒト!

ひぃーーーー!
こんなの初めて。
人・人・人・・・・・ (*゚ロ゚) !!


チケット売り場の建物だけで収まりきらず、出口からぞろぞろ人が並んでて、
角っこの飲食店の2辺をグルッと囲むほど。
来る人、来る人、みんなびっくりしてた。
3連休と夏休みが重なったからかなー?
(でも子供より大人同士のほうが多かったような。)


その行列横のお店。
たしか以前は回転寿司のお店だったはずが、こんなお店に。
ハンバーグやパスタ、デザートの、カフェ&レストラン 33。
行った時はまだ準備中で、流行ってるのか美味しいのかは定かではなく。
新店舗 ピザ店




腹ごしらえは、2Fの 『お好み焼き 鶴橋風月』へ。
風月


注文したのは、豚玉と塩焼きそば。
風月 お好み焼き 風月 塩焼きそば


塩焼きそば。
どんな味か食べてみたくて注文。
んん! 美味しい!!
ソースよりあっさりしてて、でも味はしっかり。
エビやイカも入ってる。
単純な塩味か?と思ってたけど、想像とは全然違う味。
どこかで食べた事のある味… なんだ? と旦那くんと記憶をたどっていくと、
あれあれ。 
とんこつラーメンに似てるような。(きっと個人差あり)
でもこの味好きかも。
って言うか好きです。
また食べたいです。


お好み焼き。
最初から最後まで店員さんが目の前の鉄板で焼いてくれる。
(焼いてる間店員さんがどっかへ行っちゃうので、ちょっとドキドキ。)
豚玉の豚は、バラ肉スライスじゃなくブロック肉を刻んだような形。
普段やってるスライス肉と、味がどう違うのかな~(ワクワク)

それと、かつお節。
仕上げに振り掛けるのではなく、片面が焼けてひっくり返す時にまだ焼けてない面の上に
かつお節(粉じゃない)を置いて、そのままひっくり返して焼く。
あっ! これってちょうどこの間TVでやってたのと一緒!
焼いたらどんな食感になって、味がどうなのか、これも楽しみ~(ワクワク)

結構な時間じっくり焼いて、ソース+マヨネーズを塗ってくれて
『出来上がりましたのでどうぞ!』と店員さん。
やっと食べれる~♪
焼いたかつお節はどっかな?
豚肉のお味や食感はどっかな??(ワクワク、ドキドキ!)

こらーーーー!!
若い若いお兄ちゃん!(とっても親切で、丁寧な店員さんです)
ソースとマヨネーズ塗りすぎやって!!
楽しみにしてた焼きかつお節も豚肉のお味も食感も、なーんもわかれへん(涙)

        (;´Д`) うぅっ。。

出来上がりの際には、「ソースとマヨネーズは少なめで」 とご注文くださいまし。



肝心のハリーポッターは、それなりに楽しめました(笑)
っていうか、完結で終わらないので、「前宣伝かよ~」 
また次も見なくちゃ。
子供達も、それぞれの友だちと見に行く予定だそうです。
DVDも欲しいとか。。。。。。   ( ̄▽ ̄;) そのうちね~

日々の出来事  コメント2  トラックバック0  

ずり落ちる

2009.07.18 Sat
おーっと。
あぶなかったです。
もう少しでずれ落ちそうに。
何がって?
手作りスキニーですよ。


暑いのでお出かけの時にスカートを。
でも、ふくらはぎは冷やしたらいけません。
家の中は暑いですが、ひとたび外に出ると電車も建物の中も超涼しい~。
サンダルなんてとんでもない!
脚を冷やしたらいけません。
なので、スカートの中にこの間作った 『だまし絵スキニー』 を装着!
(外見は、スカートの中にスキニーを履いている様に見える。
  がしかし、パンツ部分はなし。)

電車で座ってる間はよかったんです。
クーラーがいくら冷えようが、大事な脚は大丈夫。
駅まで歩いて汗だくになったカラダがす~っとなろうが、大事な脚は大丈夫。
でも、電車から降りてしばらく歩いてると、 ん???
なんか変。

たしか、太もものあたりまであったはずのものが、膝上までずれ落ちてきて…。
スカートの中の膝上あたりで完全にジャバラ状になってます!
外からはかろうじて見えませんでしたが。。。。。
でも確かにジャバラ!

しまった~。
伸縮性のある生地だし、太ももは太いので、ゴムを入れずして落ちてこないと
過信してました、ワタシ…。

そっか!
細い所で止まってるならまだしも、脚の一番太い所で一時的に止まってたとしても、
動きに応じていくらでも細い部分に(下へ)落ちてくるんだ!(気づくの遅すぎ…)
何度も何度も引っ張っては修正してましたが、帰宅後すぐにゴムを入れたのは
言うまでもなく… (´;д;`)

ジャバラになっただまし絵スキニー  きっと たぶん だいじょうぶ(笑)


もうこれで大丈夫。 o(*^▽^*)o
(アームカバーではありません。)

日々の出来事  コメント0  トラックバック1  

ベアミネラル その後

2009.07.17 Fri
ベアミネラル
あれから、スポーツをする時以外に使ってます。
実際何度も使ってみた、その後の感想。

やっぱりいいです。
使用感がい~んです!(川平慈英風に)

前回にも書きましたが、ワタシ。
特に暑いジメジメした夏、出来たらファンデは塗りたくない人。
汗で顔はねちょねちょしてるのに、リキッドファンデの下の皮膚はカピカピ。
(息苦じい~~~。助けて~~~)
そうかといって、パウダリーファンデは粉っぽくて顔が浮いた感じになるのが嫌い。
でも。

ベアミネラルを使うようになって、素顔でいるより心地いいというか。
たぶん今日はどこへも出掛けないよな~ という日もメイクしたいくらい。
お粉なのに顔に適度にフィットして(パフパフ感がない)、しかも息苦しくない。

それにウレシイ事に、お化粧直しが楽。
何度重ね塗りしても厚ぼったくならないので、上からまた クルクル トントン サッサ
ブラシでお粉を乗せるだけ。
またサラッと感が戻る ってなワケです。
(この、大きなブラシを使ってサッサ っとするのが、気持ちいい。
 なので、化粧品は変えずブラシだけ買ってきてもいいかと思います。)


ただ、ワタシの比較の対象が、スポーツ用のリキッドファンデ(汗にも強いしっかり派)
なので、元々サラッとした付け心地の、お気に入りのお粉を使ってる人にしたら、
そう変わらないのかもー。
人によって使い心地は違うでしょうから、合う合わないは千差万別だと思います。
ワタシの場合はぴったしカンカン(死語?)でしたね。

            ベアミネラルセット



日々の出来事  コメント2  トラックバック0  

折れたまんまのアンテナ

2009.07.15 Wed
暑くて暑くて、相変わらず頭のアンテナ折れたまんまです。
夕食のメニューもなかなか決まらず。
唯一 食べたいな~と思ってた、レンコン団子。
それ用に小海老も買ってきてたのに、なんせアンテナ折れてます。
大失敗…。

 
見事に崩れた団子… いや、団子じゃないな。
海老入りスープか。(がっくり…)
れんこん団子




原因はアンテナだけではありませんが。(ここからは言い訳です)
片栗粉が残り少なかった。
レンコンと海老の比率、海老の方が多すぎ(我が家では 豪華 とも言う)

冬なら、一度油でカラリと揚げました。
でも油、暑いし。
あっさり目の方がいいかと、おだしで直接。
お鍋の時のつくね団子の要領で。
ネバネバ系のレンコンも片栗粉も少ないからちょっとヤバイかな? とは軽く思ったけど。
なんせアンテナ折れてるもんで。
深く考えられません。
ハイ。
                 総崩れ。。。。
                 あ~~~~


夏は苦手です。(秋生まれ)
まだまだ長いなー。 



キッチン  コメント4  トラックバック0  

ベジタボ~!!

2009.07.14 Tue
肉離れをしてからか、年のせいか、ここんとこ脚の疲れが残ります。
用事で出掛けて歩き回って帰ってくると、脚がつりそうな状態。
以前なら 『疲れた~』 程度だったのに、帰ってすぐ家事をしようと思っても
立っていれない。
ヒールを履いて長時間歩いたわけでもなく。

今日はテニスのレッスンでしたが、何事もなく終わった っと思ってたら、
帰りのチャリンコで脚がつりそうに。。。。
おっと、あぶないあぶない。
チャリンコでつろうものなら、漕げない、降りれない、の非常事態に ・。゜(´□`)゜。・.
脚を使った次の日は、家で呑気にしときましょ。




らぶちゃんから頂いたフレッシュ野菜たち。
散歩がてらに持って行くよ! と、わざわざ歩いて。
らぶちゃん、さんきゅー♪
野菜大好き!

野菜売り場に行くと、お菓子のようにあれもこれも欲しくなってしまう。
でも最近は日持ちが悪くなってきてるので、なるべくセーブしてガマンして。
なので頂いた野菜たち、まるで宝石のごとく。
トマトはガンガンに冷やして、おやつで食べよ~。

野菜たっぷり

           ししとうと、甘長(あまなが) そのまんまやん(笑)
           あまなが


                 グリルで焼いて。塩こぶとかつお節と。
                 あまなが


                      おナスはマーボー茄子丼に。
                      マーボーなす丼







昨日はさんまの南蛮漬け。
お口がさっぱりするものが欲しくなります。
骨まで食べたくて低温でじっくり揚げたのにー。
さんまの骨は堅かった…。

結局揚げたあと骨を取るという、めんどーな作業を増やしてしまいました(暑いのに)
ムダな抵抗せず、最初から骨センベイにしときゃよかった。

南蛮漬け


キッチン横にデッキがあるのですが、キッチンの換気扇がデッキに向いてるので
取入れが遅くなった洗濯物(タオル類のみ)にさんまの匂いが~。
せっかく洗顔しても、カラダを洗っても、魚の匂い付きタオルってどうよ?(いやよ)


日々の出来事  コメント2  トラックバック0  

