
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

ヨミガエル

2009.06.29 Mon
全く関係のないことをしてる時、急に違う事をふと思い出す瞬間ってないですかねー。
先日のワタシがそれ。
食事の用意をしてる時、ふと 

「夏用のあのパンツ(下着じゃなく)がない!」

と急に思い出した。
確か、コロモガエはこの間したので出てるはずなのに、
考えてみれば見てないよなー …。
あれ? じゃー他に出してないのもあるかも…? とか思い出すと
居ても経ってもおられず、食事の用意をほっぱらかしてタンス部屋へ。

      やっぱり… ( _ _ )..........o

Tシャツやら半そでブラウスは出したけど、夏のボトムは出し忘れ~。
ちょっと厚手の秋冬用のズボンなどを畳んで、その代わりに薄い生地や
7分パンツなどと交換。
と、その時に。。。。。

懐かしいスカート発見!!
10年もの

アジアンチックな、インド綿のロングスカート。
すんごく涼しい上にウエストがゴム
楽ちんで、涼しくて、一時とても重宝して履き倒していたのに、
いつの間にか好みもちょっと変化してお蔵入り。
かれこれ10年以上前のもの。
丈を直すかして今年こそ履こうか? とも思ったけど、
試しにおネエに聞いてみようと。
すると返答が

  履くーーーーーーーー!!

今流行りの、ゴムの部分を胸の上に持ってきて、チュニックみたく履くわ!と。
ウエストに太目のベルトをして、足元はスパッツスキニー。
いいやん、いいやん。
伸ばしたら伸びきったまんまの、パサパサに死んでいた古くなっていたゴムを代え、
10年もの、無事ヨミガエル。
ウエストヒモの部品。さりげなく凝ってるとこがスキ。






昨日はお安いマグロブロックがあったので、山芋でマグロ山かけ。
でもお安かったせいか、食べても食べてもマグロの味がせず。
水臭~いと言いながら、どんどんしょう油をかけてしまい、真っ黒マグロに…。
     
           (´_`。) 色も形もマグロなのに?
手のかかってない夕食(汗)




ワタシ、めずらしくチューハイを。
酔っっぱらってもないのに、どうした事か食後の旦那くん。

     『お皿、洗ったるわ! (満面の笑み)』 (@^▽^@)ゞ


ん? なんでやろ? (初めての試みに動揺)

よくわからないまんま、お任せ。
その辺が水浸しになろうが(ドキッ)、食洗器(あるのにいつも手で洗ってしまう)の中で
お皿とお茶碗がケンカしてようが(ゲホッ)、見て見ぬふり。
終了後、大満足気に

     『洗ったったでーー! (満面の笑み その2)』 (@^▽^@)ゞ (@^▽^@)ゞ


お礼に、
     『ありがとー!』 と言いながらメタボなお腹にぼよ~んと抱きついたら、
ハトマメ(ハトが豆鉄砲をくらったような)な目に。

がっはっは。
奇襲攻撃成功。

横にいたおネエ、 『酔っ払いやなー!』

だから、酔っ払ってませんてばー。
                         ぷっか~


日々の出来事  コメント4  トラックバック0  

続・ふぅ~ 

2009.06.26 Fri
昨日のつづき。

懇談が終わって寄ったのは、ワリズカフェだけじゃなく。
ふっと気になったケーキ屋さん 『ジュイール』
富田林消防署の近く。
お店の前の看板に、『しずく』 とあったので、
可愛いお店の名前~! と飛びついたけど、
「しずく」は新商品のケーキの宣伝だった。(なーんだ。しずくの方が可愛いのに)

そこで買ったフルーツロール。
ちょっと小さめで1200円。(ちょっちお高め)
ジュイール 

生クリームはふんわり。甘さ控えめ。
でも生地は、目の詰まったしっかり目。
好みでは、もう少しふんわり生地が好き。
フルーツロール



時間は前後しますが、懇談に行く前には、ご近所のスーパー西友の
「期間限定売り出し」の200円キャミソールを買いに走る始末…。
200円ですよ、200円!
やっぱ走るでしょ。
もしかして、使い捨て?(洗濯して溶けたりしないだろーな…。紙製か!)
おネエとチビの分合わせて5枚で1000円。
200エン


夜は夜で、おネエもチビもご飯がいらないというので、
旦那くんと駅前の『松ちゃん』へ。
明日はまだ仕事やから とちょっとお酒を控える、めずらしくエライ旦那くん。
ちがうんです。
仕事に支障があるから ではなく、お腹がゆるんで満員の通勤ラッシュで
大変な大変な目に合うからです。
ハイ。
がんばれー。


ハードなハードな一日、これにて終了~。


日々の出来事  コメント0  トラックバック0  

ふぅ~

2009.06.25 Thu
ふぅ~。
ちょっと疲れました。
ちゃりんこの長旅、おしり痛い~。

午前中は真面目にお仕事して、昼からはチビの懇談へ。
天気もいいし、ちょっと寄りたいところもあるし、でチャリで行くこと決定~。
河内長野市から狭山をマタイデ、富田林市への久々の長距離運転。
(エンジン搭載なし!)
寄り道するには310線を走らなきゃ。

寄りたいところは、『セカンドストリート』
亀の甲交差点近くにある、リサイクルショップ。
わざわざにはちょっと遠いお店。今日はいい機会!
そこでお安い品ゲット!
タンクトップ キャミソール、500円。
胸元にスパンコールがキラキラとついてて、お出かけ用の重ね着に。
(ワタシにしては、めずらしい色合いだわ)
500エン

それと、自然素材で大好きな「45rpm」の半パンツ。
履いてみると結構細身で、1ミリでも太れば入らなくなる かも~。
精進、ショウジン、またショウジン。こりゃこりゃ。
でもボタンがまたかわいい。
45RPM ボタン



それからもう一軒。
懇談が終わってから寄り道したお店、Waris cafe
富田林ジャスコのご近所で、ついこの間まで韓国料理のお店があった所。
外観の白とこげ茶がなんとも可愛くて、いつか来たいな~と思ってた。
中はどんなんかな? と楽しみやったしー。

携帯の画像なのでわかりにくいですが(汗)
遠くてもっとわかりにくいですが(大汗)
中は結構広々としてて、清潔感のあるお店。
しかも若い男子3人で経営してる らしい。(ポッ)
パーマ屋さんにも見える(笑)  ワリス店内
  

「トワイフル」というデザートセットを頼んでみた。
スポンジケーキの上に、生クリームとたっぷりのフルーツ。
おっしゃれ~ にアレンジしてあって。
でも。

たっぷりの生クリーム、ちゃんと冷えてる方がいいや。。。。
おしい…  

それからお店の名前 『ワリス』 の由来になった、「ワリス・ディリー」の本。
ソマリア人の彼女が貧しい祖国から抜け出して、トップモデルになるまでの
半生を書いた本。
お店の名前『waris』の読み方を聞いたら、すごく親切に説明してくれ、
この本を貸してくれた。
コーヒーを飲みながら、長距離長旅のしばしの休憩。
(しかも、広い店内、ワタシ一人の貸切状態!)
本もなかなか魅力的で、結構ゆっくりさせてもらったわ。
あと半分、また読みに行きます(図書館か!)

パワフルな人生


ワリスでのんびり、ゆっくりさせてもらったお陰で、
またパワー全開で家路に急ぎ。
っと言っても、まだまだ寄り道の旅は続く…。
また後日。(もったいぶって。 いや、眠たいだけ…。)


日々の出来事  コメント2  トラックバック1  

だら~ん

2009.06.24 Wed
今日は予定なしののんびりDAY。
家事を済ましたら銀行に行って、あれをやって… 
その前にちょっとだけ と何気なくごろ~んとベッドに寝転んだ。

       ん? (・・?)

気が付いたら、1時間半ほど爆睡 ε-(;-ω-`A)  フゥ…

それからは何もする気せず。

だら~ん…。





先日、蒸し暑くなってきたので箪笥の中を整理。
そのときに出てきた、何年も前に買った白い7分袖のブラウス。
生地は涼しそうなサッカー地なのに袖が長い。
春には、『もうちょっと涼しくなってから~』 と思い、
夏には、『7分袖、あつっ!』
毎年着る機会を失って、いつもお蔵入り。
よし! と思い立って、半袖に。
びふぉ~

                 あふた~
付いている市販のプラスチック製のボタンは、どうも気に入らなかったので、
貝のスクエアー型のボタンを。
(袖のボタンは、なーんか中途半端で後から取り外した~ 汗)




緑の葉っぱを大量に食べたかったので買った小松菜。
でも小松菜って…。
あんまり浮かばないレシピ。
うすあげと和風に煮るか、豚と中華風にするか?
いやいや、困った時のクックパッド。
おお!
いいのがあった!
材料全部冷蔵庫にあるし。 即決定!
たくさん食べれてこりゃいい!



結構ボリュームがあるので、あとはシンプル イズ ベストで(ただの言い訳)
きゅうりがたくさんあったので、ゴマソースでいっただっきま~す。

日々の出来事  コメント4  トラックバック0  

ひゃ~

2009.06.23 Tue
今日はケガをした日と同じ、テニスのレッスンの日。
先週はさすがにお休みしたけど。
今日もお休みするつもり だったけど。

ひゃ~。
結局やっちゃいました  ( ̄▽ ̄;) 


ちょうど肉離れをやってから2週間。
レッスン前の10分ほどのショートラリーだけして、
あとは大人しくベンチで… のつもりで行ったはず。
なのに、あともうちょっといけるかな? もうちょっと もうちょっと …と、つい。
多少ビビりながらですがー。
というより、本人より周りのみんなの方が 
いけるか?今日はまだ止めといた方がええんちゃう? とビビってたかも。
(ごめんちゃい!)
コーチもよくわかってくれてるので、いつでも抜けれるや と気楽な気分で。
でも、前に走りこんで行くのはまだ怖いです。
あの時の バキッ! の音と共に、感覚や映像が浮かんできます。
明日、あさってと、足の様子をじっくり観察することにします。
今日の帰ってからの足?

今のとこ無事です(笑)





ひゃ~!
びっくりーーー。

太ももをたまたま覗き込んでびっくり。
左右の形が違うーーーー!!
ほんと、はっきり違うんです。
左は、膝から足の付け根までなだらかな線。
すこしずつ太くなっていってる形。
それに対してケガをした右は、中間くらいから急に太く!
明らかに、付け根あたりの筋肉が落ちて、重力で垂れ下がったような。。。。

ひゃ~。
なんじゃこりゃ! (*゚ロ゚) !!

出来るだけ普通に歩くようにしていてこれだから、もっと重症の場合は
症状が完治してから筋肉を元に戻すのに大変だろうなー。
うわぁ~。
これがケガの現実。
左右のバランスが違うとケガの元になるらしいから、しっかり鍛えないと。





どんどん暑くなってくる季節、長袖→半袖 足元はサンダル が夏の定番。
でもワタシ。
足がすぐ氷に~(泣)
クーラーの中では靴下が欠かせません。
ほんとはオシャレなサンダル(この言い方がすでにおしゃれじゃない)なんぞも
履きたかったりするけど、
一旦お店や乗り物のクーラーに当たってカラダが涼しくなると…

足元キーン!

冷えて、そのうち足全体、カラダ全体とどんどん冷えて。(ぶるぶる…)
なので、暑くても素足にサンダルはちょっと。
靴下バンザイ!
その靴下。今年は去年に比べて薄さや形、素材が多様多種。
お店で見つけたストッキングのような薄さのソックス。
色も繊細なトーンで、しかもちょっと足首でクシュっと出来る長さ。
実は、出掛けた時に履いてた人を見かけて、

あっ! あれかわいい~!

サンダルでもスニーカーでもいけそ。
これ、買い~。
ストライプは3足1000円。
ハイカットのコンバースからちょこっと覗かせよ。
くつしたくん






フェリシモからはこんなのが。
フェリシモから

カバーソックスは、靴からはみ出てるのがどうも苦手だったけど、
これは脱げにくく見えにくい超浅タイプ。
これなら、手持ちのバレーシューズが履ける!
テニスで白足袋になる前に~(汗)
ひゃ~。
白足袋になりたくないぞーぃ。
バレーシューズ



日々の出来事  コメント4  トラックバック0  

がんばったご褒美

2009.06.22 Mon
高石市羽衣にある 『チャイニーズレストラン香加里蘭 (シャンガリラン)』
昨日の高石市団体の大会でみんなでがんばったご褒美に、
マンプク食べてきました。(結果はともかく)
店構えは地味~で、やってる?? って感じのお店ですが(笑)

あ!外したつもりなのに写ってら! ちっ…



中華オーダーバイキングなので、注文制の熱々の品がきます。
もう美味しくって!
どれだけ食べても一人1800円。
かに玉 焼き飯

水ギョーザ おこげのあんかけ

鶏の黒胡椒風味 アマダイの甘酢あんかけ

エビチリ おもちの包み上げ

ふかひれスープ たけのこと豚の炒め物

マンゴープリン マンゴーまんじゅう

これでも何品か撮り忘れがあるくらい、いっぱい食べました。
6人で行ったので、たくさんの種類が食べれて大満足。
中華だけどギトギト感が全くなく、どんどんいっちゃいました。
まだあれもこれも食べたいけど、デザートのお腹も置いとかなきゃ…と
セーブしたくらいの品数。
わざわざ行きたいお店です。


今回の大会にはワタシはケガで出場できず。
みんなに迷惑掛けました。
でも、一人だけ入れるベンチに「監督」としてずーっと座らせてもらい、
メンバーとしてちゃんと参加することができました。
いろんな事含めて、すごく大事な、あたたかいものを感じることが出来て、
みんなそれぞれの気持ちの中で
『あー。このメンバーでよかったな』 と思える大きなお土産をもらいました。

        これからもどうぞよろしく。



お外ごはん  コメント4  トラックバック0  

気分転換

2009.06.18 Thu
昨日はいい天気に居ても立ってもおられず。
ちょうど、今週中に片付けないといけなくなった用事で河内長野へ行くので、
ついでにノバティー(専門店は開いてる)にでも寄ってこよ。
ちゃりんこでも行けるけど、そこんとこは電車で。
と思って張り切って出掛けたのに、本日休業。 がっくり。
河内長野にはもう用はないわ。
さっさとおさらば。
ふんだ。



ご近所まで帰ってきて、そのまんま帰る気にならず。
出来たときからずっと気になってたお店、 カフェ オルト へ寄ってみることに。
寺が池テニスコート近くの、お弁当屋さん『茶月』 のすぐご近所。
カフェ オルト
          カフェ オルトHPより

真っ赤なドアがとても可愛くって、いつか来ようと思ってた。
てっきりこじゃれたカフェかと思ってたら、イタリアンなお店。
本場の味にこだわったパニーニ(サンドイッチのようなもの)や、パスタ、
デザート(ドルチェ)などなど。
テーブル席は2人がけが4つと、4人がけが1つの12席。
パンは、北希望が丘にある パンの風 のオリジナルだとか。
パニーニのパンは、外はサクッ 中はもっちり らしい (笑)
ランチタイムは予約も入るなかなかの盛況ぶり。
コーヒーは少し濃い目で美味しかった。
今度来るときは、パニーニかドルチェを食べたいな。



せっかくの外出、それからもスーパーやドラッグストアーをぶらり。
マニキュアやフレグランスコーナーで、カラフルな色やいい香りを物色。
お高いものは見るだけよ~ にして、お安いマニキュアを1つ。
ラメの入ったシルバーを足用に と購入したけど、
手で試してみたらキラッとしたほとんど透明。
控えめな色なので、指に塗って夏仕様。
ちょっとした気分転換にちょうどいい。
このシリーズの違う色も買ってみよう。

一人でぷら~っと気まぐれに出掛けるのが好き。
そのうち、神戸や京都へもぷらぷら1人旅をしてみたい。



昨日の夕食
山芋グラタン

この間旦那くんと行った、千代田駅前の『松ちゃん』
そこで食べた山芋グラタンをリメイク。
松ちゃんのは、たぶん山芋に卵が入っていて、味付けはなし。
上にチーズと青海苔がかかっていた。
山芋には下味が付いてなく、お好みでしょう油をかけて食べるんだけど、
しょう油じゃなくて麺つゆ系の味の方がいいな~ と思ってたので。
卵は入れず、100パーセント山芋オンリー。
麺つゆで下味を付けて。
冷凍してあったベーコンが残ってたので、それをパラパラ。
チーズをのせて、魚焼きグリルで焦げ目を。 青海苔はなし。
うん。やっぱこっちの味のほうが好き。
今度する時は、きのこ類を入れてみよ。
後は、残り野菜の揚げ煮。
たくわんも、エラそうに盛り付けた。


お外ごはん  コメント4  トラックバック0  

まったり こっくり

2009.06.17 Wed
今日はなんといってもいい天気。
ケガのために出れなくなっただんじり団体戦の日。
私の代わりに、仕事の日を変えてもらって出てくれたmeimiちゃん。
ありがとー(涙)
すごく暑かったけど、みんな無事に帰ってきたかなぁ。




ふと気づくと最近、本屋さんにも行ってなかった。
この間、足を診てもらいに行った帰り、ふらっと寄った本屋さん。
引きこもり用に、久々に本を。

border="リンネルvol.5"







商品詳細を見る


何も考えず、スケッチブックを見るような感覚。
たまにある発見がおもしろかったり。
ケガのお陰でボーっとする時間をもらった。
これからの暑い時期、洋服より夏用のガチャガチャっとしたアクセサリーが欲しい。
特に腕が出る季節、涼しげな色のバングル(腕輪のわっかになったもの)が
欲しいなー。

でも昨日、ボーっと本を見てたら急に眠気が…。
仕事まであと30分…。

っと思った瞬間意識がなくなり、ハッと気が付いたのが
仕事2~3分前!!
すごい体内時計。 (感心してる場合じゃない)
っと思ったら、ピンポ~ン。
足のこと完全に忘れて、慌ててダーーーーッシュ!!
何事もなかってよかった。。。。


ゆっくり図書館へも行きたいけど、そう言ってる間に暑くなる。
しかも河内長野には図書館が1つしかないのねー。
富田林には2つあったのにな。
今度、移動図書館なるものを一度利用してみよう。(って前も言ってた?)
でも調べたら、16~25日までは蔵書点検で休館だって。
タイミングわるっ。
25日までね。 手帳に書いとこ。




昨日の夜は苦手なエビチリ。
な~んとなくこんな味?? って感じで、家で美味しい!と感動したことがない。
今日もまあまあの出来。 
子供達はウマイ!というけど、なんだかな~。

生野菜をガッツリ食べたい気分だったのに、葉っぱもの何もなーし。
しかたなくじゃがバタを。
いつもは茹でるのに、温度調節もない古い電子レンジでチンしたら、
フカフカじゃなく1周り小さなカスカスぽてとに。
嫌だ、もう~。
しかたがないので、ニラや残り野菜で作った中華スープで野菜摂取。
ちょっとカラダが落ち着いた。
なんだかな~の夕食




旦那くんがいただきものを。
外箱から想像すると、おかきか… 甘いものがよかったな… なんて
ココロの中でいただきものにケチをつけてたら、中身はドラ焼き!
夕食を食べながら、頭の中はドラ焼きでいっぱい。
もちろん食後のデザートに。
ちょっと甘い皮にちょっと甘いあんこ。
いっぺんにお腹いっぱい。
ごちそうさま~。
甘けりゃ、和でも洋でも中でもOKです。
ドラ焼き


ほん  コメント0  トラックバック0  

食彩 ゆう

2009.06.15 Mon
足は順調に回復。
今朝1週間後の検診へ。
前回痛みのあった方向への曲げ伸ばしも、痛みがなくなってた。
あれだけ痛みが走っていた階段の下りも、へっぴり腰ながら片足ずつ降りれるように。
今日1週間ぶりにチャリンコにも乗ったけど、
けんけん乗りをする時のケリ出す時に、少し張りがあるくらい。
これで、日常生活にはもう不自由がなくなった。
ただスポーツは、 

    『あと一週間後から徐々に始めてください。』

        (´_`。)  グスッ …





先週は、ずーっと家で大人しく引きこもりしていたので、
週末はケガをしてから初めての外出。
昨日の夜は、おネエもチビも出掛けたので旦那くんとご近所探索会。
足の事があるので、ゆっくりゆっくり。
坂道のない道で…。

この間お笑い3人兄弟がいた 『松ちゃん』 へ寄ったけど日曜定休日。
それで、まだ行った事がないお店へと、 食彩 ゆう へ。
千代田駅から徒歩2~3分の、正屋書店横を入った雑居ビル1Fにあるお店。
以前行った 『とんちんかん』の2軒隣。

お店の中はとてもこ綺麗で清潔感たっぷり(今までのお店と違って 笑)
そして入ってびっくり。
6時頃に着いたけど、おばちゃまグループや家族連れで結構いっぱい。
食べてみてよくわかった。
どれを食べても美味しいし、どの年齢層もいけそうなメニューがたくさん。

付き出し イカの姿煮 かつおのたたき 

ポテトサラダ 揚げなすのグラタン


特に美味しかったのは、写真撮り忘れの 『ハモのアスパラ天ぷら』
アスパラをとても肉厚のハモでくるっと巻いてある天ぷら。
ここはお魚が美味しいと聞いていたので、評判どおり。
これはなかなか家では出来ないなー。
それと、ほんとにじゃがいもだけの 『ポテトサラダ』
本日のお薦めだったので、他のサラダを頼んでたのをキャンセルして
わざわざポテトサラダに変更。
じゃが芋以外何も入ってなくて、1口食べた時には 『普通~』
でも、2口、3口と食べるごとにハマッテしまった。
素朴なじゃが芋の味がなんとも言えず美味しかった。
旦那くんは、 『いかの姿煮』 が一番美味しかったと。
ワタシはマンプクで1切れも食べず。
『かつおのたたき』 は、残念ながら我家の自家製たたきが勝利。
いつも週末に行くクニーズ(羽曳野)で1匹買いして、フライパンでさっと焼いただけ
だけど、1匹丸ごと1晩で食べてしまう美味しさ。
薬味の種類も多いしね。

でもここは家族でも来たいなー。
お客さんもリピーターの人がほとんどみたいで、
『前回来た時、○×△が美味しかったわ~』 と、気に入ったので又来た感じ。
今までご近所探索に数軒行ったけど、ここはベスト3に入るお店。
女同士もいいねー。

そうそう。
ワタシ達がテーブル席に居る時に、カウンター席で一人で飲みながら
食事してた、でっぷりした体格のいいおばちゃま。
何気なく見てみると、カウンターに冷酒を置いて、まさに今注文した品物が
運ばれて来たところ。
その品を見てびっくり!!
まさに4人前はあろう、大きな大皿にてんこ盛りされた 『しらすサラダ』!!
生野菜の上に、砂山みたく山盛りに詰まれたしらすサラダ。
おばちゃま一人で????
と思ってたけど、少ししてまた見ると…。

       ∑(O_O;) えっ!!

しらすの砂山が見事に食べつくされて、あとは生野菜だけに…。
すごい。。。。。。

その後なんと、から揚げも一人で平らげてたというからただただ感心。(旦那くん情報)
胃袋の大きさもさることながら、まっ黄色の濃縮された胃液がドバドバ出てそう 汗。
後から旦那くんとの帰り道、あのおばちゃんすごかったなー!と旦那くんが言い出し、
『あのおばちゃん、しばらくしてトイレに行って、帰ってきた時には
ベルトはずしてたわ!!』 と 笑。
イヨッ! 大関!(失礼な)

そういえば。。。。。
いいお年のおばちゃまやのに、おしゃれなコーチのミニバッグがカウンターに。
『年取っても自分に気を使うって、いいな~』 と思ってた。
そのバッグの横には、グルンと1巻き2巻きされたチェーンのようなものが。
ワタシはてっきり、それは取り外し出来るバッグの手提げ部分かと思ってた。
あれが、それまでウエストにあったマンプク後のベルトだったとは!!!
恐るべし。。。。。
賑やかなお店に行くと、他の人ウォッチングも楽しい。


引越しするまで、夜に出掛けることなんかほとんどなかったワタシ。
帰り道の、水田から聞こえてくるかえるの合唱が、すごく懐かしく感じたなー。
昔、家にあった小さな池で、よく食用ガエルが ボー ボー と鳴いてた。
                      はっぱ
              

お外ごはん  コメント4  トラックバック0  

NEW!と 23年もの

2009.06.13 Sat
昨日ものんびり養生3日目。
症状は随分落ち着いてきて、イテッ!という場面が少なくなってきた。
歩く時は注意してゆっくり歩けばOK。
階段も上りはもう手すりなしでも大丈夫。(但しゆっくりね)
ただ、下り。
これはまだ一度両足を揃えないと、急激な 『イテッ!』という
場面に出くわすことが。
着替えの時とかの、片足立ちも意外と痛くない。
体重がかかる時より、筋肉(すじ)がひねられる時に痛みがあるみたい。
でも、何も考えず歩いたり走ったり。
しかも急激に止まったり。
よくやってたな~ とつくづく自分に感心。
喉もと過ぎれば … にならないよう、これからケアーはちゃんとしよ。



前の晩に作られへんかった~ とおネエが言うもんで、
昨日は普通にワタシが夕食を。
おネエが作りたかったコンニャクと鶏肉の炊いたん。
人参も入れて、コックリ味にしたかったので味噌味に。
昨日kamaさんにいただいた水菜に、ワンタンの皮をパリパリに揚げたのをトッピング。
あとは、おネエ作のほうれん草と豚の柚子こしょう味。
コンニャクの炊いたん



昨日用事で来てくれた元生徒。
これお土産~ って持ってきてくれたのが、喜志駅近くにある パティシエMいけだ
の抹茶ロール。
他のも食べてみた~い

これがまた美味しかった!
生地がふわふわで、中のクリームにあずきが。
他にも商品はあるらしいけど、最近人気のお店で遅くに行くと売り切れてる
商品もあったりとか。
1年ほど前にできたNEWなお店。
近鉄喜志駅の外環側ロータリーの中にあるらしいので、
来週末にでも覗きに行こうかな。



今朝、チビがなんかバタバタしてる。
今日クラブのみんなに持っていくねん! と言ってた手作りみかんゼリー。
どうも思ってたよりも仕上がりが固くて、本人気に入らない様子。
どう思う? とか あかんかな~? とか聞くので、
『大丈夫やで』 と言うのに、どうしよう どうしよう と。
しまいには、 

 『やっぱ行く前にスーパーで買い物して、サンドイッチ作ってから行く!』

とか言い出した。

チャリでわざわざ材料を買いに行って、
(おネエなら旦那くんに送って~ と間違いなく言ってるハズ)
帰ってダッシュで作ったのがこれ。
マヨネーズ塗りは手伝わされたけど、なんとか時間に仕上がった。
メインが完成したのでちょっと安心したのか ゼリーもおまけに持っていくわ と。
帰ってきて、

 『ゼリーいけたわ。余ったのも友達が家で食べるってもって帰った 笑』

心配性のチビ。よかったよかった。

実はもう1パック持って行ったしー



今夜の夕食はお好み焼き。
しまい込んでた鉄板が出てきたので、これを使おう!と旦那くん。
実はこれ。
新婚当初1年くらい使ってたもの。
その後母が倒れたので実家に引っ越したので、そのまんまお蔵入り。
鉄板好きの旦那くん、大満足の夜。
1枚ずつしか焼けないからめんどうだけど、計15枚ほど。(旦那くんが)
ご苦労様~。
23年もの


日々の出来事  コメント0  トラックバック0  

