
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

もう限界

2009.05.31 Sun
テニスシューズがもうボロボロ。
底もつるっつるで滑るし、なのであちこち見に行けど。
履き心地の気に入るのがなくて。
ずーっとそのまんま履いてたら、今度はかかとの部分も壊れてきた。
もう限界。

あれっ?写真ではまだまだきれいやん… 壊れたかかと

ありゃー これはもう新調せよ とのお達しだと観念。
ケガする前におニューを買わないと。
以前から履き心地の好きなディアドラが欲しかったので、テニスポートへ。
今日の店主さん、ご機嫌かな?
すごく無愛想な日もあるけど、今日はとっても愛想がいい。
ちょっと突っ込んだら冗談で返してくれそう(でもその勇気はなし)
ディアドラご指名で何足か見せてもらい、結局決めたのがこれ。
ディアドラ スピードプロ3SG。
くふっ かわいい

シュータン(履く時のベロベロ)が靴と一体化していて、
足を包み込む感じがすごく気持ちよかったので。
赤×白と、黒×白があったけど、迷わず赤で。
心配していたお値段、ネットだと10920円だったけど、
テニスポートでも20%OFFで10400円。
おぉ!定価かも?と思ってたから、よかった~。




高校になってまたバレー部に入ったチビ。
中学生の時には正カバンとサブバッグ以外のカバンは禁止だったけど、
その点高校生は自由。
クラブ用のエナメルバッグが欲しいと言い出した。
そうだ。この間サトチンにオーソリティーの15%OFFの券をもらったっけ。
ということで、旦那くん運転でオーソリティーへの旅。

お気に入りのバッグを見つけ、ついでに練習用のTシャツなんかも
買ったりして。
普段クラブで忙しいので、買えるときに買わなきゃ後でウルサイし。

とそこで、とーっても魅力的な赤い値札発見!
きゃ~。
なんてステキなんでしょ~! スコート初心者向きのお値段

プリンスのスコート。
実はスコートって、「華奢」 「女らしい」 の条件が満たされてる人だけが
はくものだとずっと思ってた。
ので1枚も持ってないし、買おうとも思ってなかった短パン派。
短パンから真っ黒な太い足が出ていても許せるけど、
スコートから出る足はやっぱ華奢じゃないとね~ と。
でもある時、お盛辞にも華奢ではない人が、とてもスポーティーにスコートを
はきこなしているのを見て、「かっこいい~。これだ!」と。
女らしくもなく、華奢でもないけど、スポーティーにならはけるかも。

定価 6195円→4980円に値下げ→の30%OFF!
いったいいくらに??? と計算すると、この時点で3486円。
ほとんど半額。 
これにまだ15%OFFの券は効くのか? と店員さんに尋ねると。。。。

       (@^▽^@)ゞ  OK!

って事は。。。          2963円だ!

よし。決定。
初心者らしく、紺色くらいからスタートしたかったんだけど、
旦那くんも派手な方がいいと。
人生初のスコート。
まずは、知ってる人があんまりいない所で(笑)
   Change!
                  きゃんどる                  

日々の出来事  コメント6  トラックバック0  

おばんざい 花ゆき

2009.05.30 Sat
昨夜、旦那くんから飲んで帰るコールがあったので、
思いっきり手抜きメニューで晩ご飯。
急にシンプルな卵ドンブリが食べたくなったので、お腹いっぱい食べて。
お陰で洗い物も少なくってさっさとお片づけ終了~。
ってな具合で、あとはのんびりとTVでも。

っと思ってゆっくりしてたら、9時頃に旦那くんから電話。
「駅まで帰ってきた。今から出てこれる?」

    えっ? (・・?)

どうも、飲んで気分がハイテンションになって、家の近くでもう一杯!
の気分だったよう。
子供達に留守番を頼んで、テクテクと。


家から2~3分のところにある 「おばんざい 花ゆき」
国立南大阪病院のすぐ近くで、以前から一度覗いてみたいな~と言ってたお店。
やってるんだか休んでるんだか、ちょっと不思議な雰囲気の外観。
やってた!

中に入るとかわいいフクロウ。
ホー ホー 


そして、美味しい美味しいおばんざい。
ぜんまいの炊いたん さば塩焼き

ほうれん草のおひたし 若竹の炊いたん

ぜんまいのお漬物 指に吸い付く~

なんともいえずやさしい味で、まるでおばあちゃんか母の味。
ママさんに聞くと、とてもお料理上手なお母さんの味をそのまま作ってるとのこと。
ぜんまいや若竹は田舎から送ってきてもらったもので、市販のものとは
やっぱり全然違うんですよー とおっしゃってた。

それに器!
器好きのママさんが趣味で集めた品のいい器は、1つが4000円以上する
いいものだそう。
お店のために買ったのではないけど、使わないともったいないからね~ と
美味しいおばんざいを盛り付けてお店で使ってるそう。

そしてビールをついでるグラス。
指がすぽんと入る形状で、とても使いやすく飲みやすいのに、
今はもうどこを探しても見つからないそう。
きっと、重ねて収納できないからかなー。
器にグラスに美味しいおばんざい。
結局11時ころまでのんびりさせてもらって。
ごちそうさまでした。
                    きゅうす




日々の出来事  コメント1  トラックバック0  

へ~ 

2009.05.28 Thu
今日は変な天気だったなー。
嵐のような風の午前中、昼からは晴れ間も。
アクアカップはどうだったんだろ?


以前、外環沿い河内長野フレンドリー近くにあった『mama’s kitchen』
自然食材で体に優しいメニューが気に入ってたのにいつの間にか閉鎖。
すごく流行ってたのに、つぶれたんや… と思ってたら、
地域情報誌 「ぱど」 によると、旧170号線沿い汐ノ宮に移転してた!
今度は普通のおうちで。
限定30食のランチセットは、1350円。

 河内長野市汐の宮町31-5-9
   ランチ 11時~15時(予約優先)
   ディナー (予約のみ)
         0721-52-4114



陶器山ロールで有名なケーキ屋さん 『デセール果樹』
狭山コノミヤ向かいにある小さなお店だけど、
イートインできてケーキセットがすごくお得だった。
ある時からテイクアウトのみになってしまってガッカリしてたら、
いつの間にか復活してる!
500円とリーズナブルなケーキセット。
コーヒーが付いて500円なんて、お安いぞ。
ねぇ サトチン、ごりんごちゃん 



今夜の夕食。
チビのお腹の調子がよくないので、油モンは控えて。
かぼちゃが半分残っていたので、クックパッドで検索、かぼちゃのおやきを。

おやき

クッキングシートを使ったので油を使わず。
ただ、おやつにも~ って書いてあるだけあって、
ちょっとデザート感覚のお味。
もっとタレを麺つゆ味にでもすればよかったな。

              びん


日々の出来事  コメント2  トラックバック0  

なんとなく

2009.05.27 Wed
昨夜の旦那くん。
地雷を踏んだおネエの話とその時の雰囲気を総合すると、なんとなくこんな感じ。

ご機嫌で晩酌の旦那くん。いわゆるハイテンション。
腹ぺこで帰宅のおネエ。いわゆるイライラ。

おネエ 「お腹すいた~~~~」 と言いながら食卓に着く。
     でも食べ過ぎを防ぐ為、白いご飯を食べる前に
     まずはおかずでちょっと腹ごしらえ。
        →お腹は空いているのでイライラしたまんま。

旦那くん 「母さん母さん!ご飯入れたって、ご飯ご飯!!!」
        →ご機嫌のハイテンションの親切心。

おネエ  「ご飯後でいいねん!自分でするから(ほっといて)」
        →イライラしてるので、旦那くんの言葉に敏感に反応。

旦那くん 「ブチッ…」 
        →お前の事思って(親切に)言ったったのに!
         (なんで親切な俺が偉そうに言われなあかんねん!!)

ま、ま、こんな感じ。 この間、ほんの1分ほどの出来事。
お酒が入ってると、テンションが急降下する時があって要注意。
普段ならなんて事ないのにねー。


今朝、おネエに昨日の状況を聞いた後、今の旦那くんの状態を説明。
仕事関係で今大変なこと。
父さんが嫌な会社でも家族のために頑張ってくれてること。
そのお陰で学校に行けたり、テニスに行けたりしてること。
だから、いつもより気を使ってあげてな と。

おネエ 「それはわかってるねん。でも昨日のあの状態ではムリ!
      こっちもイライラしてる時にムリやわ」 と。

そうそう。わかるわかる。
めっちゃわかるけど、状態だけわかっといたって~ と説明。


今夜の夕食時。
最初は旦那くんとワタシと2人で食べていたところに、おネエご帰宅。
昨日の事があってからか、カラダの調子もよくないからか、
テンション上がり切ってない旦那くん。
「うわぁ~。 やばっ…」 と正直思ったワタシ。
でも…。
ダウン気味の旦那くんの気分を盛り上げてくれるかのように、
お口も饒舌に、テンションもグッと高く、旦那くんの相手をしてくれるおネエ。

        (* ̄▽ ̄*)ノ" ひゃっほ~

ほっ。
ありがとね。
子供のほうが大人。 かも(笑)

旦那くんが、ごちそうさま~ と2階に上がった後、

ワタシ 「今日のは最高~ (●^ε^●)v」
おネエ 「そやろ (*^m^*)」



今夜の夕食。
旦那くんの大好きな魚。
しっぽがもげた…



今日も無事一日終了。    
                さかな


日々の出来事  コメント6  トラックバック0  

何がなんだか

2009.05.26 Tue
旦那くんがお休みの日の昼食用に買ってきたお弁当。
土曜日の昼にやってるABCラジオ 「桑原征平 粋も甘いも」 とサンクスKとの
コラボ弁当。
毎週末、買出しに行く道中の車の中で聴いてる番組。
桑原征平のお弁当

なんでも期間限定で、10万個突破らしい。(すでに販売終了)
ちょうど家でラジオを聴いていて 「10万個」 と聞き食べたくなったらしく、
旦那くん、原付バイクでひとっ走り。
バイト前のおネエも、インフルエンザで休校中のチビも居たので、
計4つ購入。
「10万個、10万個♪」 と唱えながら食べるも、 ん~。
普通。

なーんだ。
ミニお好み焼きとか、コロッケ風ハンペン?とか、ちょこちょこと変わったいろんなものが
種類多く入っていて楽しめるけど。
取り立ててどうの というびっくり感はないなー。
ただ、出し巻きがとてもビーーッグ!!
おにぎり2つに対してこの大きさはないだろー というビッグさ。
「思い出の出し巻き弁当」に続く、今回第二弾「思い出のおにぎり弁当」らしいので
また次のシリーズがでるかも。
595円。 高いか、安いか。



今日の夕食。
豚しゃぷ

おナスがあったので、ピューラーで皮を剥いて圧力鍋で蒸して。
ほんの1分ホド加熱した後はほったらかし。
豚しゃぶと一緒に。
今日中に食べないとやばいニラは、人参や新玉と中華スープに。
新じゃがは、魚焼きグリルでピザ風に。




旦那くん。今、仕事関係で心身ともに超お疲れモード。
なので家では出来るだけ波風が立たないよう、ふんわりふんわり生活中。
夕食中、グチも言いつつ、なんだかんだと和やかに晩酌。
そろそろ夕食も終わり という頃にお腹をすかしておネエ帰宅。
ワタシ、席を離れてキッチンへ。
と一言二言おネエと会話した旦那くん、急に超不機嫌に。。。。。

         ( ̄□||||!!


さっさとゴチソウ様して、バタン とダイニングから出て行った。


いったい何があったのか、何が起こったのか、おネエもわからず今だ不明~。
さっきまでの努力、水の泡…。
地雷を踏んだおネエ、大失敗の巻き。
お子チャマのお守りは大変。
                         mono120.gif


日々の出来事  コメント2  トラックバック0  

おひさしぶり

2009.05.25 Mon
チビが幼稚園時代からのママ友と、久しぶりにランチ。
幼稚園が公立だったので、毎日チャリンコで送り迎えをし、
お迎えのついでにママ達ともたっぷりおしゃべりをし、
役員も一緒にし と、子供の成長と共に時間を共有してきた人たち。
高校でまた同じ学校になったりで、久しぶりの再会も兼ねて、
我が家へ遊びに来てくれた。
しかも、3人それぞれにワタシの大好物を持って…。
ワタシ、そんなに甘いもの好き宣伝してたっけ?
どうもありがとう!
甘いもの大好き家族みんなでいただきまーす


ワーフルのシュー グリムスハイムのロールケーキ2種

メルヘンのシュー (画面にカーソルをのせてみてね。)

3人共お仕事をし、毎日忙しい身。
普段なかなか休暇が取れないみたいで、それぞれが久しぶりの再会だったよう。
今日がちょうどいい機会になってよかったわ~ と言ってくれたので、ほっ。
みんな、頑張ってるなー。



我が家でお茶をしてから、外へランチ行こう!という事になり、
ここ最近賑わっている ベビーフェイスプラネッツ へ。
ちょうどごんごんにサービス券をもらってたし、みんなも行った事がない と言うので、
即決まり。   (kamaさ~ん!やっと行ってきたよ~)

              派手な外観
 
店内 洗面所 


メニューは52種類ほどあって、オムライスだけでも10種類ほど。
今日はふわふわ卵のオムライスの人と、オムライスのドリアの人と。
これにサラダ・スープ・ドリンクが付いて920円。
スープとドリンクは飲み放題。
そして割引券があったので、本日のデザートを無料で。
サラダかわいいの! ふわふわ卵のオムライス

す、すごい大きさ… うっひょっひょ


ふわふわ卵のオムライスは、濃厚なデミグラスソースがたっぷりかかってる。
見た目より食べ応えあり。
オムドリアは、オムライスにホワイトソースとチーズがかかっていて、
こちらは見た目からして結構なボリューム。
何も言わなければ、大きさは普通のお店の1.5倍。
少食の人ならジュニアサイズを注文したほうがいいかも。
すべて仕切りのある個室になっているし、フリードリンクだし、
メニューが豊富なので2度3度楽しめそう。



子供達が全員新高校1年生なので、最近メイクやファッションに目覚めた とか
勉強は全然しない とか、話すことは山ほど。
そして、あれだけ中学生の頃親に反抗していた子供達。
今みんなが母親とよく話すようになっていると。
みんな、同じ道を通ってきている。
確か、私達も同じだったよな。
勉強は出来なくていいけど、何か1つ夢中になれるものを見つけて、
楽しい学校生活にして欲しいと、親の小さな願い。


日々の出来事  コメント4  トラックバック0  

炭火焼き鳥で乾杯!

2009.05.24 Sun
明日は旦那くんの誕生日。
最近外に食べに行ってない~ というチビを連れて、
3人で誕生日前祝いに。 (おネエはバイト)
といってもフランス料理でもなく、地元の焼き鳥屋さん『木鶏 喜鳥(きどり)』
南海滝谷駅近く、310線からライフに行く踏み切り手前にあります。


ここは以前から、らぶちゃんおススメのお店。
本当は、ゴールデンウィークにらぶちゃん夫婦と一緒に
行くはずだったお店。
ちょっと予定が合わずなかなか行けないので、思い切って今日。



店内のBGMはジャズ。
床には竹を敷き詰めてあって、雰囲気はアジアンチック。

木鶏店内


炭焼きの焼き鳥やさんだけど、創作料理も美味しい~!
なすギョーザは、大きなおナスにギョーザの中身を挟んで揚げてある。
にぎりやサラダ巻きはもちろん新鮮な鶏。
最後の締め、石焼ラーメンは、味噌味でベーコン入り。
ほんと、鶏がこんなに美味しいとは。
おまかせサラダ 焼き鳥

はさみ えびのマヨネーズ味

なすのギョーザ 肝
サラダ巻き にぎり

石焼ラーメン



マンプク食べて、ほんわかな気分でテクテク歩いて帰宅。
その道中、少し前を歩いてた思春期真っ只中のチビに、旦那くんそーっと近づき。
それに気づいたチビが「やめてーや~」と足早に逃走。
後ろにいるワタシにニヤッと不気味な笑みを残し、逃走したチビを
全力疾走で追いかける旦那くん。
ぎゃーーーーー!! と言いながら本気で逃げるチビ。

    。。。。。。。。。。 ( ̄▽ ̄;)


マンガのような光景に大爆笑してしまった。(お腹いたっ)


旦那くん。
50歳のハッピーバースディ~。 (ほんとは明日だけど)


お外ごはん  コメント4  トラックバック0  

初夏の味

2009.05.23 Sat
いつも週末の買出しに行く羽曳野の『クニーズ 南河市場』
そのお魚屋さんで今日、カツオ丸ごと一匹を見かけた。
初夏の味。 ついにその時期かー。
少し早いけど一匹買いで。
お店の人に 「たたき用」にさばいてもらいお持ち帰り。
調理代込みで800円。
フライパンで軽く焼いて、細ねぎ・青じそ・ニンニク・生姜をパラパラ。
ポン酢をたっぷりかけて、出来上がり。
家族全員大好きなので、1匹完食。
初夏!


野菜コーナーで見つけたそら豆。
ついこの間同級生のお店で、グリルで焼いてそのまんまの姿で出てきた。
へ~。
そんな食べ方知らなかった。
童話の世界みたい


魚焼きグリルで皮のまんま弱火でじっくり焼いて。
まめ

皮をむいたら、中身がつるん。
熱々のうちに、少々の塩をつけて。
はだかのまめ


洗面所に小さな棚を。
実は、洗面所で何かをする時に、洗濯機を台替わりにしてた。
化粧水を置いたりドライヤーを置いたり。
なのに、新しい洗濯機のフタはきれいに斜め。
超安定悪し。
なので、ちょっとした物置き台に。
100円なり。

物置になりませんように…。



キッチン  コメント0  トラックバック0  

ことらちゃん準優勝♪

2009.05.23 Sat
今週は休憩なしの一週間だったので、ここらでちょっとお疲れ。
昨夜も、パソコンを開くけどいつの間にかウトウト…。
あらら。
変な文章…。
早めにお風呂に入って就寝。



昨日はさつき野団体戦。
いつものメンバー プラス 今回はことらちゃん達が
2チーム結成エントリー。
『ことらちゃん』は、寅年ばかりのテニスメンバーの会「子トラの会」
月1ペースでコートを取って、テニスは半分、あとは
おしゃべりとおやつタイム。
先月は、テニスの後お弁当を買って、我が家で昼食会。
そんなことらちゃん達が、今月は団体戦に参戦。
でも昨夜の予報では、夜中から雨が降り続き… とか。
朝になって止んでても、コート使えるかなー?
などと思いながら寝たのに、朝起きると えっ?
降ってないしー。
こりゃ絶対あるぞ! と朝から大慌て。



焼肉付きのトーナメント。
持ち込みもオッケーなので、いつもサトチンがいろいろと。
ワタシはサトチン直伝の素麺を。
茹でた素麺をお箸にクルクルっと一口分ずつ巻き、
タッパーにどんどん並べて。
不思議なことに素麺同士くっつかず、食べる時に簡単に
一口ずつするっと取れるので、超ベンリ。
その素麺。
昨日の夜に茹でて冷やしておこうと準備しだして気づいた。
 
   『あーーーー! 子供達に食べられて、素麺がないーーーー!!』


・。゜(´□`)゜。・.

そう。 ここんとこ新型インフルエンザのお陰で学校が休校の子供達。
母がいない時の昼食は自己解決。
余分に買ってた分の素麺まで食べられてるとは… (汗)
気づいたのは夜の9時。
スーパーもきっとアウト。
でももしかして明日は雨??? 

っと思ってたら、晴れてるや~ん! 
朝旦那くんを送り出し、缶ビンを出した後チャリンコで
コンビニへダーーーーーッシュ。
あるか… ないか… あるか… ないか… とドキドキしながら。
無事袋入りの素麺を見つけてまずは一安心。
今度は帰って素麺を茹でて、冷やして、巻いて、と大急ぎ。
なんとか時間内に間に合ってセ~フ。



会場に着くと、『今日はないと思ってたー』 と
みんな口々に言いながら到着。
前回は人数が少なかったけど、今日は大盛況。
全11組(4人一組)44名でわんさか賑やか。



3チームグループなら1位のみ、4チームグループなら1,2位がアップ。
結果は4チームリーグ戦で2位アップ。

最初の試合は 「テニスに華」チーム。
やらせてもらえるだけでシアワセ~ と思える人たちとの対戦。
頭の中はとてもシンプルで、必死でやるだけ。
ポイントを取られようが、ポイントを取ろうが、もう楽しくって。
この人たちと同じコートに居れるだけで、ハッピーな気分。
なにがなんだかわからない間に、いつの間にか5-5。
ワタシのサーブ。
5-5。 なのにワタシったら…。

         『4-0』 と恐ろしいコール ヾ(◎m◎)

頭の中とお口がバラバラ。
ペアーのごんごん 
        『はぁ~?』
相手チーム 
        『えっ?』
3人とも目をパチクリ。

そりゃそーよね。 間違いすぎ。
まぁ、そんなこんなで始まった5-5。
また何がなんだか状態で必死でやるだけの末、ワタシの打った球が
相手ベースライン付近に。
打ったワタシもアウトか… と思い。
ベンチで見てた相手チームの人もアウトと思い。。。
負けても「気持ちのいい試合やったな~」 と納得してたのに。

なのに、相手の人は 「ワタシには入ってたように見えたけど…。」
と、ニコニコ笑いながら『入ってました』コール。

えっ? … … 。

そんなギリギリの状態できれいなジャッジをしてもらい、
結果なんてどこかへ飛んで行ってしまうくらい感動。
終わってベンチに戻って、2人とももう涙状態…。
スポーツマンシップって、こんなことを言うンだなー。
このチームとは1-1のタイブレで残念ながら負けたけど、
ココロは晴天。

残りの「ヒラゴン」「Rosier」との2試合は両方とも勝ち。
でも「ヒラゴン」との試合は、「さっきの無の状態の頑張りはどこへ?」と
思うほどバタバタと崩れるような試合。
同じチームのサトチン・ごりんごペアーに助けてもらい、
なんとかかんとか2位アップにこぎつけたけど。
同じ日にどうしてこんなアップダウンがあるのかなー。
その後アップした後の対戦相手、「子虎3乗」との対戦とは、
あの人のここが上手い、ここはすごい ばっかの情報が
頭の中をグルグルし、もう何も出来ず。
お恥ずかしい限り。
でも決勝戦の2チームが、最初に感動させてもらった「テニスに華」チームと、
アップして対戦した「子トラ3乗」
どっちともやらせてもらってよかったねー と。
焼肉も美味しかったし、雨が降る中最後まで出来たし、
お世話してくれたサトチン、他みなさんに感謝。
ありがとうございました。

そして見事、子虎3は準優勝~♪
おめでと~~~
焼肉を食べながら見てたけど、みんな超かっこよかったよ!
(デジカメ持っていけばよかった…。)

日々の出来事  コメント2  トラックバック0  

売り切れ

2009.05.20 Wed
昨夜、サーバーに障害発生があり、ログイン出来なかったりと
ご迷惑をおかけしたようです。
ワタシ自身も、夜に編集をしようとしたら画面が動かず。
諦めて就寝。。。。。


以下がサーバーからのお知らせです。


日本時間 2009/05/19(火) 22:10 ~ 22:40

大変ご不便をお掛けし、申し訳ございませんでした。
緊急メンテナンスを行い、今、現在は復旧しておりますが
障害中の操作が反映されていない場合がございます。
お手数ですが、その場合は再度、操作をお試し下さい。

引き続きお困りの場合やお気づきの点がございましたら
サポートまで、お知らせ頂ければ幸いです。




昨夜わざわざ来てくださった方、ほんとうにごめんなさい。
これに懲りずにまた来てくださいね。    By ponta



マスク売り切れ続出だそう。
我が家には花粉症発症時の残りが数枚あったけど、
出掛け先で買おうと思ったら 「なかった~」 とおネエ。
プリーツのようになっているマスクならいいけど、
息の楽ちんな鳥の口ばしみたいなタイプは、変身するみたいでいやや~と。
たしかにぃー。
ワタシは「ガッチャマン」を思い出す(笑)
なつかしいテーマソング (注 音が出ます)



元ご近所の方から頂いた朝摘みイチゴ。
肌つやいいね~

宝石みたいにキラキラつやつや。
色も味もものすごく濃くて、さすが手作り。
おうちの近所に畑を借りて、一年中お野菜や果物を。
この間頂いたスナップエンドウも。
旦那くんが会社を引退したら、ワタシも畑をやりたい。
夢は、まず陶芸を習って自作の器を作り、マイ畑のゴチソウを盛り付け。
ものすごく地味な夢。



イチゴがメインディッシュの昨夜の夕食。
牛蒡がたくさんあったので、豚肉で柳川風。
イチゴ、うまっ!

デザートがあるのって、いいなー。
口の中が甘いので終わる。 サイコー。
旦那くん。 ご飯食べ終わって一言。
  『あー今日も美味しかった。特にイチゴがー。』
あっそ。 でも言えてる。
毎日食べたい。
なんか、近所の青空露店に早朝にイチゴが出てるらしい。
7時頃にはもう買いに来られてるようで…。
ゴミの日についでに買いに行こうか。



本日、子供は家で監禁状態だというのに、
ワタシは岸和田へテニストーナメント 『だんじり杯』 へ。
あー。 またやってしまった 置き置きテニス…。
この間、史上最低の試合をして(何もせず、何も出来ず)猛反省した次の日、
『敵が誰 とか、相手がこうやから とか関係なく、自分達のテニスを!』と
頭の中の回線をシンプルにしたはずなのに。
余計なことは考えず、無我夢中にダブルス出来た気持ちよさが心地よくって、
もう吹っ切れたぞ と思ってたのに。
情けないったらありゃしないさ。
負けて反省。
そして半歩でも前進。 したい。 願望。
なら、自分でやるっきゃない。
がんばれ。
がんばろ。


日々の出来事  コメント2  トラックバック0  

