
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

涼を求めて…

2008.07.31 Thu
SAVVY (サビィ) 2008年 09月号 [雑誌]SAVVY (サビィ) 2008年 09月号





旅行に行きたいです。
どっか涼しいところへ…。

電車の旅、いいなぁ。
街中からマイナス3度の高野山へ。
なんばからなら約二時間。
精進料理に舌鼓。
マイナスイオンに包まれて。

のんびり日帰りの旅。
旦那くんのお休みが取れたら、
ぷら~っと行こうかと話してます。

だいすき  コメント0  トラックバック0  

ついに大阪上陸!

2008.07.29 Tue
昨日のチーザ。
ついに来ました、大阪にも!
今朝の折込チラシに掲載。
「イズミヤ」「関西スーパー」2軒にあったそうな。(ごんごん情報)
ビールとセットでお買い上げください

今日は頭痛がするので早めに寝ます

だいすき  コメント2  トラックバック0  

見つかりました~

2008.07.28 Mon
以前お知らせした、迷子のグリコ「チーザ」
見つかりました~!

このブログを見てくれてたごんごんが、福井のご実家に帰った時に
偶然お店で見つけて買って帰ってくれましたヾヾ(*^▽^*)〃
ありがとー!!

これが幻のチーザだ!


そしてお味は…。
んん!!噂通り、濃厚♪
チーズをそのまんま焼いて、スナックにした感じ。
今までにない、スナック上等版。
これはビールが進むぞーーーぉ。

お口にチャックが付いてるので、少~しずつ少~しずつ
大事に食べることもできます。
みなさんも見かけたら是非!
ってか、大阪にはないんですよねーーー。。。。

ごんごん、もう一回福井に行く???(笑)

日々の出来事  コメント0  トラックバック0  

ほしいよー

2008.07.27 Sun
なんだか久しぶりの更新。
みなさん、夏ばてなどしていませんか?(溶けそう~)
夏痩せなどしていませんか?(したいしー)

今日は下の子の中学バレー部市民大会予選。
今まで勝てなかった宿敵のK中学になんとストレート勝ち。
相手は怪我人をかかえての正式メンバーではなかったものの、
何度も何度もぞくぞくっとチキン肌になったほどの緊迫したいい試合。

先日、今までワンセットも取った事のない高校野球も強い強豪チームに
初めてワンセット取れた、その事がみんなの自信になってるよう。
子供の成長ってすごいなぁ。

引退も間近。
結果はともかく、一生懸命やっている姿を見れただけで父も母も感無量だよ。


夏の甲子園、南大阪大会も今日決勝。
PLのピッチャーで4番の1年生選手、K野クンは、我母校出身。
頑張ってほしいです。(うわっ。たった今ホームラン打ちました!)
甲子園出場が決まったら、市から応援バスが出るそう。
行きたい。


ところで。
Tシャツがほしい!
ほしい、ほしい、ほしい!!

快晴堂    快晴堂 

ナチュラルランドリー グリーン



どこに出掛けるってわけじゃないけど、ほしいほしい病(汗)
この暑い時期は超苦手なので、見た目より涼しさ優先。
せめて色だけでも、元気がでそうなビタミンカラーで暑い夏を乗り切りましょっ。






だいすき  コメント2  トラックバック0  

マイサイズ

2008.07.16 Wed
なんの変哲もない

いたって普通のチュニック。
この普通を探してやっと見つけたもの。
さっそく自分サイズにジョギッ。


余ってます。

チビなので、こんなに…。


ちくちく好き♪

分かりにくいですが、手縫いです。
ただミシンを出すのがめんどーなだけ(笑)


あーーー。
ケーキが食べたい。
ちょっと禁断症状。
って別に禁止してるわけじゃないっか。
ケーキの出前があれば、今すぐ電話しそう。

ちくちく  コメント2  トラックバック0  

ひんやりと

2008.07.14 Mon
暑い暑いこの季節。
さっぱり、ひんやりとイタダキタイものです。


ひんやりと~



卵をまったく使わない 
野菜とくだものた~っぷり ハッピーアイスクリーム100!
はせがわ めぐみ





いつも美味しいお野菜をくれるご近所のおばちゃん。
ご夫婦がとても仲良しで、いつも私のひそやかな目標だった。
でも数年前におじちゃんが亡くなって、今は大きい家に一人住まい。

昨日もお野菜をいただけるとあっていそいそと。
他愛のない話をして、ケタケタ笑って、帰る間際に…。
「一人やったら笑うこともないねん…。」

ご近所に小さい子供ちゃんがいる姪っ子さん家族がいる。
おばちゃまも子守に参加して、毎日ワイワイと賑やかでいつも忙しそう。

そんなおばちゃんの、最後の一言が胸に堪えた……。

だいすき  コメント0  トラックバック0  

ルビー色のジュース

2008.07.08 Tue
さわやか。
ルビー色。

         美子画像 082

赤じその葉を買って、しそジュースに初挑戦。
目で見てさわやか。
飲んですっきり。
こりゃいい。


                     夏ばてにも

                            レシピはここ

キッチン  コメント0  トラックバック0  

もっつぇれら?

2008.07.07 Mon
急にトマト料理が食べたくなった。
暑いから、あの酸味が恋しい。

冷蔵庫をごそごそ。
いいものがあった。 ミニ豆腐。
これをモッツェレラチーズに見立てて、オムレツにしてみよう。

イタリアンもどき


バジルとトマトとモッツェレラチーズもどき。
想像以上にイタリアン。

残り物でメガヒット。

<材料>
ミンチ・トマト・玉葱・豆腐・バジル (あればガーリック)

<作り方>

①豆腐はしっかり目に塩をし、クッキングペーパーに包み水切り。
②玉葱はスライス。トマトはさいの目切りし、これにも軽く塩。
③ミンチを炒め、甘辛煮に。一度取り出す。
         (我家は手巻き寿司の残り物。)
④弱火で香りを出したガーリックオイルで玉葱を炒め、軽く塩。
⑤そこへ残りの材料を全て入れ、軽く混ぜ合わせる。
    ここで豆腐があまりくずれない方が、チーズもどきです(笑)
⑥味付けは乾燥バジルのみ。味を見て、物足らない場合は塩を少々。
⑦これを卵でくるんで、イタリアン風オムレツの出来上がり。

<ポイント>

トマトや豆腐に下ごしらえで塩を振っておいたのが、
水っぽくならず美味しかったポイントだったと。
残り物のミンチの甘辛煮もいい脇役。
試しにトマトだけでやってみたら、こっちはすっきり朝の味。

豆腐のモッツェレラ風、超安上がりで美味。


キッチン  コメント4  トラックバック0  

薬味

2008.07.04 Fri
暑いです。

生姜。
寒い冬にも大活躍。
でも我が家は大好きなので年中かかせません。




冷蔵庫でしなびる前にざっざっざっと。

お手軽♪


大事な汁も一緒に袋に入れて。
ぺったんこにして冷凍。
生姜シートの出来上がり。
後は好きな大きさにポキンポキンと。

何にしよう?


しばらくこれで大丈夫。



キッチン  コメント0  トラックバック0  

住む。

2008.07.02 Wed
住む。

気になっていた
発見。

大粒の雨が降ってきた。
今日はゆっくり本を読もう。



だいすき  コメント2  トラックバック0  

