
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

大きくなーれ

2008.06.30 Mon
ペチュニア。
頂き物の苗。
少し大きくなったところで勇気を出して刈り込み。

まんまる、もっこりに少しだけ近づいてきた。

もっこり♪


刈った枝を刺し芽に。
がんばれ。

ご近所にも少しおすそわけ。
               
                    うまく育つかな? 



ガーデニング  コメント2  トラックバック0  

迷子のお知らせ。

2008.06.28 Sat
お~い。出てこーい!(クリックしてね!)


どなたか。
ご親切な方。

このスナック、どこかで見かけた事ありませんか?  
最近気になるおつまみ系スナック。

丸ごと濃厚なチーズの味。  らしく。
チェダーチーズが贅沢に52%も練り込まれた。  らしく。。
一枚口に入れた瞬間、ガツンと広がる濃厚な旨み。  らしく。。。


グリコから出てる、その名も
「濃厚おつまみ系スナック Cheeza  」
カマンベール編もあるらしいですが。


どこに行っても見当たりません。
迷子のお知らせでした。

未分類  コメント2  トラックバック0  

「パティスリー・エスプリ」

2008.06.26 Thu
最近できたケーキ屋さん「パティスリー・エスプリ」
こんなところに出来てるって
知らなかったな~。

森屋狭山線沿いの高辺台小学校前付近にあります。


今日はいつもお仕事で忙しい友達からのお茶のお誘い。
2人の時間がぴったり合うなんてめずらしい事。
二つ返事でいそいそと。
このケーキ屋さんも教えてくれてありがとう♪


紅茶のケーキいちぢくのタルト<a href=レアチーズガトーショコラシュークリーム

シュークリームは、注文してからカスタードクリームをたっぷり入れてくれます。




パティスリー・エスプリ

住所 : 大阪府富田林市高辺台1-7-5
電話/0721-29-2410
営業/10時~20時 定休日水曜日

   




日々の出来事  コメント2  トラックバック0  

癒し…。

2008.06.25 Wed
本物そっくりです。
かわいい。           
                            
本物そっくりです。
ここをクリック♪

だいすき  コメント0  トラックバック0  

さわやか~

2008.06.24 Tue
甘酸っぱい初夏の味



これ、なかなかおススメです。
暑い夏にさわやかなシークァーサー。
冷やして食べても美味いらしい。

ロッテ「さわやかなシークァーサークッキー」
   

だいすき  コメント2  トラックバック0  

ぶ ん か い?

2008.06.23 Mon
夏が近づくと、この色が恋しくなります。
つい買っちゃったネックレス。
2連に出来る長さです。

                          (画像にカーソルを置いてね)
涼しげ^^
 


           でも…。

あらっ。
短めの1連でも使いたくなって分解(汗)






ちくちく  コメント0  トラックバック0  

昔の記憶…

2008.06.20 Fri
梅雨の楽しみ。
今年はおみごと。
私が咲かせたわけじゃないけど(笑)


最近見かけないね…

紫陽花とカタツムリがセットだった、昔の記憶。



ガーデニング  コメント0  トラックバック0  

しあわせ

2008.06.19 Thu
パンの焼ける匂い。
コーヒーの香り。
しあわせ。

くるみ入りです。


ちなみに今も現役な計量ばかり。
とてもとても「スケール」なんて言えません(汗)
超アナログな30年選手。
                       美子画像 037

キッチン  コメント2  トラックバック0  

夏仕様

2008.06.18 Wed
暑いです。
食卓もサマーバージョン。

お口さっぱり

ただのちらし寿司。
でも具にはお漬物がたくさん。
いろんな味のを入れると美味しいです。

あとは高野豆腐を煮ただけで、きゅうりの酢もみ・おじゃこ・ごま・ハムなど。
シソの葉も夏仕様のお手伝い。

キッチン  コメント0  トラックバック0  

MINATO-YA

2008.06.17 Tue
最近見っけた穴場なケーキ屋さん「MINATO-YA」
旧170号線沿い喜志駅近くにあります。
材料にこだわりを持ったステキなお店。
               
     弾力あります。            

まずはロールケーキから。
結構しっかりした生地の中に、あっさりしたクリームとフルーツがたっぷり。


モンブランガトートリフいちごのタルトみなと屋風チーズケーキ                 さくさくです。



そしてショートケーキたち。
私は一番左のモンブランがお気に入り。
              
             見落としそうなお店です。
こんなかわいいイラストがケーキの箱に付きます。
なんとMITO-YAの地図!
また行ってみたいお店。


●店舗名 OKASHIDOKORO-MINATO-YA
(お菓子処 ミナトヤ)
●所在地 〒584-0013
大阪府富田林市桜井町2-1587-12
●電話番号 0721-24-7399
●FAX 0721-24-7399
●E-mail info@minatoya-sweets.com
●営業時間 10:00~19:00

●定休日 月曜・夏季、冬季休暇








日々の出来事  コメント4  トラックバック0  

