
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

ごあいさつ

2009.12.02 Wed
いつもつたないブログに来てくださってありがとうございます。

このたび、急ではありますがブログを引っ越しすることになりました。

一ヵ月以上前になりますがパソコンが故障。
修理に出していましたが、数日前にやっと無事戻ってきました。

しか~し。

このブログを編集する為だけに使っていたメールアドレスやID。
これをパソコンの辞書機能にだけインプットしていたのです。
メモや紙ベースに印字しているとか、携帯にメモしていればよかったのですがー。
(家用のパソコンアドレスは、携帯にメモってあるのにー)


きれいにリカバリーされ帰ってきたパソコンは、もちろん真っ白~。

自分のブロクなのに編集画面にも入れない事に 爆。。。

これまで携帯から編集をしていましたが、ここで思い切って引っ越しすることにしました。

今まで来てくださってありがとうございました。
よかったら、新しいブログの方へも遊びに来てくださいね。

    mamaponta


新しいブログ

 『ポケットのたからもの』
  http://pocket920.blog119.fc2.com/

ごあいさつ  コメント2  トラックバック1  

ご無沙汰していました

2009.11.05 Thu
いよいよ11月。
20091105170406


カレンダーも今年最後のページになってしまいました(涙)
急に冬らしい気候になってきて、重ねに重ね着しているpontaです。



長くご無沙汰しています(^^;ゞ
パソコンに不具合が発生してブログ更新が滞る中、
リカバリーを試みて『直った!』
…と思ったのも束の間、
次は『使用中に急に電源が切れる』という症状が現れ出しました。
メーカーに問い合わせると『熱を逃がす機能の故障かも?』ということで、
幸い保障期間中なので、近々修理に出すことになりました。
出してしまうと2~3週間はかからしく、まだまだパソコンからのブログ更新は
出来そうにありません(;_;)

が!しかし!!

書きたい虫がムズムズ、ムズムズ~。
ここは、携帯での編集は苦手~(@_@;)とは言ってられず、
なんとかこのムズムズ病を、携帯と葛藤しながら乗り切りたいと思いますので、
またお暇な時にお付き合いしてくださいね~(o^o^o)

来てくださってありがとうございます♪



最近の大ヒット作。頂き物のロールケーキ。
20091105162210
      
なんばCITYにある パティスリー ブラザーズの『えびすロール』

生地もクリームも黒っぽいでしょ?
20091105171434


和食の料理人だったシェフがパティシエに転身された経歴からか、
材料に和三盆糖や黒糖が使われています。

後で知ったのですが、関西ウォーカーのロールケーキ部門第一位にも輝いてる
この『えびすロール』
食べた瞬間、ちょっとカルチャーショックでした。。。
最近流行のフワフワ系と違う、
ものすごく弾力があってしっかりした生地。
これがなんともオイシイんです!
それに、あっさりとしてほのかで嫌味のない甘味のクリーム。
これだけをわざわざ難波に買いに行きたいくらい!
今日も明日も食べたいです。

ごあいさつ  コメント7  トラックバック0  

サーバー障害のお知らせ

2009.04.16 Thu
FC2ブログからのお知らせです。
昨日の22:30~ 一部サーバーにて、ご利用のユーザー様で
断続的に以下の障害が発生しており、現在メンテナンスをおこなっております。

ご利用の皆様には大変ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。
障害発生中の間は正常に操作の反映が行われないことがございます。

現在、メンテナンス対応中ですので復旧まで
今しばらく、お待ちいただきますよう、お願い申し上げます。



との情報がありました。
ちょうどその頃、何人かの人たちがコメントを入力してくれていたようで、
送信しても画面が真っ白になる という障害が実際あったようです。
せっかくだったのに、ごめんなさい。

現在メンテナンスも無事復旧したようです。
また何かありましたらご連絡ください。



ごあいさつ  コメント0  トラックバック0  

明けましておめでとうございます

2009.01.03 Sat
お正月


よいお正月を過ごされましたか?
我が家はお正月に出掛けたっきりで、ずっとこもりっきり。
外が寒いのか暖かいのかもわからないような生活(汗)
明日からの平日営業開店、出来るかしらん。。。。




2日には妹家族が我が家に~。
1才の姪っ子と小2の甥っ子を連れてきてくれました。
新居の我が家は完全に大人仕様。
ちびっ子にとって掘りごたつは基地に、フローリングは
やっとよちよち歩きをするようになった姪っ子にはつるつる!
ひやひやの一日でしたが、にぎやかなのはいいものです。
きっと家も喜んでます。
エクステンションテーブルも初めて広げ、だだだーーーーっと
お料理を並べてみんなで いっただっきま~す!!
ようこそ!


みなさんにとって、今年もいい年になりますように。


ごあいさつ  コメント2  トラックバック0  

お礼 nanoさんへ

2008.09.14 Sun
テンプレートをお借りしているnanoさん。
ほっこりした雰囲気が大好きで、
数ある中からこれを見つけた時に、
即「これがいい!」と。

すぐに変更して、それからは自分のブログを開ける度に
自分がほっこり、にんまり。
でもサイドバーの文字が少し薄くて読みづらく、
自分での設定変更がうまくいかずに困っていました。
その事をある所でお話したら、nanoさん直々にアドバイスを持って
来てくださいました。
超感激!!

さっそく教えてもらった通りに設定変更。
あーよかった!
nanoさんのほっこりさが崩れず、字も読みやすく!

nanoさん。
ご親切にありがとうございました。
               mamaponta



ごあいさつ  コメント0  トラックバック0  

はじめまして

2008.06.12 Thu
私のちゃりんこではありません(汗)
                                      「Photo by.空色地図」

大切な家族。
大事な友達。

たくさんの人のお陰で今生きている。
そして平凡な日々。

以前TVで見て知った、乳がんに侵されて24歳でこの世を去ってしまった
「余命1ヶ月の花嫁」の長島千恵さんの言葉。


みなさんに明日が来ることは奇跡です。
それを知ってるだけで、日常は幸せなことだらけで溢れてます。

平凡な毎日を大切に生きていこう。
そんな日々のなにげない出来事を書き留めておきます。






ごあいさつ  コメント0  トラックバック0  

